CTP絵本、2とび5とびの数え方

昨日はバレンタインデーでしたね

お姉ちゃんは友達とチョコを交換するため

土曜日に友チョコ作り。

チョコを刻み、湯せんで溶かし、型に流し込む・・・

そんな初めての作業も楽しくやっていました


さて、そんなお姉ちゃん、CTPのMathシリーズぼちぼち進んでおります。

What time is it?と↓↓↓のThe Skip Count Song

暗唱できるようになりました。

IMG_2712.jpg

Skip count, skip count, count by twos.
Skip count, skip count, count by twos.
Skip count, skip count, count by twos.
We can count to twenty.

IMG_2713.jpg

2ずつ数えたら、ずつ、10ずつ数え、

50までと100までが数えられるようになります。


もっぱらで移動する際にかけ流しするCTP。

絵本を読む時間がまた取れなくなってきました。

とりあえず「聞いて」「覚えて」「言ってみて」の繰り返し。

なんだか一週間があっという間です。

をつける時間を減らさなくては
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

いいですね

Skip count, いいですね♪
数字と英語が一緒に覚えられますね。まんべんなくいろんなことが学べるのが CTP の良さですね。

うちは長女がパパに手作りチョコをあげていました。チョコレートを刻んだり、ラッピングしたり、楽しそうにしてる姿がかわいいですよね^^
  • 2010/02/16(火) 11:05 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

おもしろいおもしろ~い♪

覚えようとして覚えるんじゃなくて、自然に口から出るようになるんだろうね~★
  • 2010/02/16(火) 11:29 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ゆずももさん☆

お姉ちゃん、英語にも2つずつ数えたりする言い方
があるんだ!って思ったみたいです。
そんな知識も得られていい感じ^^
ゆずももさんところのお姉ちゃんも
やっぱりチョコ作ったんですね~~♪

りゅうママ☆ 

そうそう、CTPのかけ流しで成功してるのは
本人があまり意識してないところ。
自然なところがいい!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード