ウルトラマンに変身!&読み聞かせ♪

いまいち体調は万全ではありませんが

じいじにクリスマスに何か買ってもらいなさいって

おこづかいをもらった子供たちを連れて

ショッピングセンターへ行ってきました~

めっちゃ混んでたけど・・・

それぞれお気に入りのおもちゃを買って

ご満悦の子供たち。

息子はウルトラマン変身グッズを選びました。

変身してます↓↓

001_20111212092134.jpg













↑ウルトラセブンだっけかな・・・

今息子はウルトラマンにどっぷり浸かっています~~

ウルトラマンと英語がつながらないかなぁと

考えていますが

いまいちアイディアが浮かばず・・・

でもこのブームはまだまだ続きそうなので何か考えたいです

お姉ちゃんは悩んだあげく

DSのソフトに決定~


さて、昨日の絵本は100冊マラソンから

Far Far AwayFar Far Away
(2009/05/14)
John Segal

商品詳細を見る


That's it.
I'm leaving. Tonight. Forever.
You can't stop me.


もう僕出て行っちゃうから~~!

お買い物で欲しいものが買ってもらえなかった様子の豚くん。

自転車に乗って家を飛び出す~。

でもママに

あれは?これは持っていかないの?

雨が降ったらどうするの?

なんて聞かれているうちに

ママが作ったケーキが・・・

やっぱりママの方が一枚上手??

かわいくてほのぼのしちゃう絵本です


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本(その他)☆

お姉ちゃん
365日のベッドタイム・ストーリー―世界の童話・神話・おとぎ話から現代のちょっと変わったお話まで365日のベッドタイム・ストーリー―世界の童話・神話・おとぎ話から現代のちょっと変わったお話まで
(2005/11)
クリスティーヌ アリソン

商品詳細を見る


息子
パパはウルトラセブンパパはウルトラセブン
(1999/11)
みやにし たつや、円谷プロ= 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

365日のベッドタイムストーリー、気になってました。違うシリーズかもしれないけど、2、3歳用のもありますよね~?!

でも、「もっともっと!」と言われて結局エンドレスな読み聞かせになりそうで、購入する勇気がありません。。。(笑)

いつも読み聞かせをやめるタイミングってどうしてますか?うちは大泣きする中、無理矢理ベッドに行ったり、おやつなどでごまかすことが多いです。。。

まだまだ3歳、聞き分けが無なくて難しい~。当たり前ですけどね~。
  • 2011/12/12(月) 15:47 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

やっぱり!ともくんはウルトラマンですよね♪
最後の絵本もすっごく可愛いウルトラマンの本ですね^^
日本語英語関係なく心に残るこういう作品は
子供の心を豊かにしてくれると思います^^

お姉ちゃんはDSかぁ♪
うちは何にしようかなぁ。。。。
  • 2011/12/12(月) 17:48 |
  • Carrie |
  • URL
  • [編集]

いやん、可愛い、ブタちゃんの絵本♪
そういうママでいたいわ~(^^)

ああ、いまだにクリスマスプレゼントが決まらない我が家。どうしよう~(><)
子供の希望と親の思惑が交錯してます。

ウルトラマンセブンか~、いいシリーズなんですよね?
変身ごっこって、男の子も女の子も好きですよね~(^^)

この豚さんの絵本も可愛かったなあ~!

ウルトラマン、まだ続いてるんですね~!ウルトラマンってまだTVでやってるのかな。うちには、ウルトラマンバトルゲームみたいなのがありますが、やっぱりうちはライダーのようです(笑)

お二人とも、じいじからのクリスマスプレゼントを手にして、にこにこでしょうね~。うちも、私が選んで(笑)じじばばからのプレゼントがあります~あはは。
  • 2011/12/13(火) 06:59 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

うちは前にも紹介したけどウルトラマンのDVD見てるよ♪

うちも2人とも今ウルトラマン大好きで^^;2人で戦いごっこしてるわ~
DVDは英語なんだけど、本は全部日本語だから??ウルトラマンごっこは日本語でやってる^^;
でも2人で勝手にやってくれるから楽になったよ♪ 
  • 2011/12/13(火) 10:09 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

シオママさん☆

そっか~。シオちゃんもいぱい読んでほしいんですよね~~^^
うちもそうだけど、ここまで!と言いいきちゃうかなあ・・・
読まないのは許されないので
どうしてもの時は一冊だけ、
その他、余裕がある日は
これだけね、と先に読む絵本を見せておいて
終わらせます~。

Carrieさん☆

ともくんはもうすっかりウルトラマン。
Mister Makerブームもウルトラマンに
とってかわりました~~。
パパが小学生時代に集めていた消しゴム
を広げているのを見ると、
ほんと、今はこれでいいのかな、と
思います^^
親子英語もまたブームが欲しいんですけどね^^;

Cassisさん☆

100冊マラソンの絵本って
とってもシンプルなんだけど
大人も楽しめるのが多いです^^

クリスマスプレゼント、迷いますね。
ルルーちゃんは何が欲しいのかな。
うちはともくんは今年はウルトラマン
一色になりそうですわ~~^^;

Wondermamaさん☆

ウルトラマン、CSではやってるんです。
パパが熱心に録ってます^^;
じいじからは現金だったので助かります~。
英語絵本でも、と言いたいところだけど
ま、仕方ありません~。
今度はうちの母親からのプレゼント、
そしてサンタさん・・・
子どもはいいなぁ~。

りゅうママ☆

面白いね!DVDは英語か、やっぱり^^
二人で遊んでくれると助かるよねぇ。
うちはお姉ちゃん、付き合えないみたいで
私が怪獣になるだよ、これが^^;
蹴られると痛いのなんのって!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード