絵本の教室で発表する絵本を音読練習♪

先月末に

英語絵本の教室の先生から

絵本の会を開催します、とお知らせがきましたを border=

私も娘も待ちに待った教室です

先生は5月に赤ちゃんを出産したばかり。

久しぶりにお邪魔するので

とっても楽しみです

教室では

先生が季節に合った絵本を何冊か読み聞かせしてくださるのですが、

その後、こどもたちが一人ずつ(読みたい人だけ)

みんなの前で絵本を読みます

うちのお姉ちゃんはもう何カ月も前から

これを読むと決めていた絵本がこちら
     ↓↓
There is a Bird on Your Head! (Elephant & Piggie Book)There is a Bird on Your Head! (Elephant & Piggie Book)
(2008/06/02)
Mo Willems

商品詳細を見る


ワンダーママさんに紹介してもらって買ったんですけど

めっちゃたのしい絵本です
001_20111205093445.jpg

002_20111205093445.jpg

003_20111205093444.jpg












絵も文もシンプルだけど

ユーモアたっぷり

シリーズの絵本をまた何冊か欲しいなぁって思っています。

お姉ちゃんはこの絵本を音読練習しています。

みんなの前でも緊張せずに上手に読めるかな。

そして”笑い”を取ることができるといいけど

ちなみに3歳のともくんも参加予定。

彼は読むのはちょっとまだ無理かな・・・

でも挑戦させてもいいかもしれない。

考えてみようっと


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
          ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
息子
すてきな三にんぐみすてきな三にんぐみ
(1977/12)
トミー=アンゲラー

商品詳細を見る


100冊マラソンから
Little Loon and PapaLittle Loon and Papa
(2004/05/11)
Toni Buzzeo

商品詳細を見る
 
Raccoons and Ripe Corn (Reading Rainbow Books)Raccoons and Ripe Corn (Reading Rainbow Books)
(1991/08/21)
Jim Arnosky

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

あの素敵な読み聞かせをしてくださる先生の教室ですね☆どんな絵本を紹介してくださるのか、私も楽しみです^^ 弟くんも音読参加できるんじゃないですか?
「笑いをとる」を目標にするって、音読上達しそうな気がします!

お姉ちゃん、がんばってますね~。例の絵本教室、このまま再開されるといいですね~♪

あーこの絵本、楽しいですよね~!
私も読みたくなったな。また図書館でシリーズで借りてみます~♪♪
  • 2011/12/05(月) 13:06 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

例の教室ですね!
先生、産後5ヶ月で開催って・・・パワフル!

ゾウさんの本、面白そうですね~。
中身が見られるの嬉しいです。ありがとうございます~。

ところで!弟君、ステキな3人組を聞いてくれますか!
「長い」と思ったのは偏見かな。うちも出してこよう~っと!
なんか最近、ちょっと弟君のおっかけみたいな感じ(笑)

みんなの前で発表って、とっても良い機会ですね~。
それに向けて音読練習なんて、目的があるとますます頑張れちゃいますね。

是非是非、弟君も挑戦してみて下さい~^^

絵本教室で音読発表ですか♪
お姉ちゃん素敵な1冊を選びましたね^^
ただ読むだけじゃなく笑いをとれるかなっての面白そう☆
やっぱり英語を読むんじゃなくお話を読めるってのが
お姉ちゃんのこれまでの成果ですね♪♪
  • 2011/12/05(月) 22:07 |
  • Carrie |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆

そうなんです。産休だったのですが
再開してくれるみたいで^^
音読だけじゃなく、読んで笑える
読み聞かせ、できるといいなぁ。
息子ははて、何を読もう??^^

ワンダーママさん☆

このまま再開されるといいなぁ~。
赤ちゃんの体調次第みたいです~。

このシリーズ、他も欲しいんですが
ハードカバーが多いですね。
私はソフトカバーが好きです♪

Cassisさん☆

え~と産後7か月になるかな・・・
それにしてもパワフルです!
先生も出産時手術されたみたいなので・・・。

すてきな3人組、初めて読みました~。
最初はなんだか悪い奴らだな・・・
って感じですね。
でもこれは何度も読み聞かせしたいなぁって
思いました!

momさん☆

そう、希望者だけですが
発表するってとってもいい刺激になるんです。
他のお友達のも聞いたりして
「あ、あの子小さいのにうまい!」と
思ったり。
息子もCTPくらいなら読めるかなぁ~。

Carrieさん☆

確かに!
読むだけじゃなくなってきてるのかなぁ。
でも簡単な絵本だけですけどね・・・^^
また教室で刺激がいただけると
嬉しいなぁ。
楽しみです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード