クリスマス会&ときどき登場のワークブック♪

昨日はともくんが週一回通う保育サークルの

クリスマス会でした

久々に親子で参加。

一緒によもぎと紫いものクラッカーを作って

先生のハンドベル演奏を聞いて

手遊びをして

最後にお楽しみくじ引きまでして帰ってきました

当たったのはこのクリスマスオーナメント。

DSC_0056_convert_20111203073843[1]













かわいい~~

でも、終始ともくんはめっちゃ猫をかぶってたけど・・・

なぜゆえ?


さてさて、最近ともくんがやったワークをご紹介。

Brain Quest Workbook Pre-KBrain Quest Workbook Pre-K
(2008/07/09)
Liane Onish

商品詳細を見る

このワーク、ちょっと分厚いけど

オールカラーだから子供も飽きないみたい。

ABC、数字、Phonics、Vocabulary、Shapes and Colors、

あたりの定番とSienceもあるのがいい

昨日はSorting and Matchingの部分をやりました。

たまにしか出してこないんだけど

やるとなったら一気に仕上げるタイプ??

19ページ中、16ページやってのけた~

そういうペースがちょうどいいみたい。

ま、毎日コツコツは3歳じゃ無理ね~。

ワークをやりながら、

"same"
"different" を繰り返し使ってみたけど

まだ定着してないかな・・・・

DSC_0057_convert_20111203074127[1]









でもときどきワークは刺激になっていい感じ


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
             ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
二人に読み聞かせ(100冊マラソンから)
Sail AwaySail Away
(2000/05/16)
Donald Crews

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

とも君、お母さんと一緒だと、ちょっと恥ずかしかったのかな。かわいい~!

ワークはしっかりできるんですね~!このワークも気になるなあ。Brain Questのカードのやつもそろそろやってみようかなと思っています~!
  • 2011/12/04(日) 08:35 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

もうクリスマス会♪
早いですね~^^

このワークも順調ですね☆
うちも最近出来ない日があったりして><
その日の気分でテーマを変えるとやる気UPしたりして
なかなか使えますよね~^^
  • 2011/12/04(日) 11:22 |
  • Carrie |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆

ともくんは、おっとりしているようだけど
だんだん慣れてくると本領を発揮する、
みたいなことが連絡ノートに書いてありました~(笑)

ワークも時々だけど、
カードと連携できたらいいです~。

Carrieさん☆

ほんと、クリスマスまでカウントダウンが
始まりましたね♪
テーマ別にやるのっていいですね。
あっちこっちやるより
効率がいいし♪
分厚いけど結構早く終われるかもしれません~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード