そろそろクリスマスの絵本が読みたくありません??^^

だんだん寒くなってきて

街ににはツリーやサンタクロースの飾りが目立つようになってきて

クリスマス~~~!という雰囲気が高まってきましたね

我が家では昨日、

図書館で借りた絵本を読みました。

WHERE’S PRANCERWHERE’S PRANCER
(2002/12)
シド ホッフ

商品詳細を見る

クリスマスにプレゼントを配り終わって帰ってきたら

8匹いるはずのトナカイさんが1匹いない!?

サンタクロースが他の7匹のトナカイと

彼を探しにでかけます~

難しい単語は出てきません。

息子は毎ページ、トナカイを数えておりました

001_20111122065641.jpg
いなくなったトナカイさん、何してたんでしょうか~~??


クリスマスに追加したい絵本は・・・

↓こちらの絵本は有名ですね。

英語絵本の教室で読んでもらった絵本です。

雪の降る景色の美しさに見とれます。

 


あと、今息子が"No,David!"のシリーズにはまっていて

これも欲しい~


またいろいろしでかしちゃうのでしょうか??


クリスマスや雪の絵本、

たくさん欲しいよぉ~~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
お姉ちゃん・音読→ORTとRead at Homeから9冊

むすこ→CTP1A Social Study 6冊
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

Cid Hoff(こんなスペルだったっけ?)の絵本って、ほのぼのしてていいですよね~!
クリスマスの本はそういえば、早めに予約しておいたほうがいいですよね~、図書館もアマゾンも♪♪

Snowっていう本、多言語読み聞かせで、その時は韓国語でやってもらった気がします。世界中の言語で絵本になってるのかな。素敵な本ですものね~!
  • 2011/11/22(火) 10:34 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

クリスマスの本、いくつか持っているのでうちもそろそろ出して読んでます~!

それにしても、結構長い文の読み聞かせしてるんですね~。簡単な英語ばかりとのことですが(きっとわたしには簡単ではないでしょう~。。。)、息子さんも理解できている感じですか?

うちは英語育児を始めた10ヶ月前から絵本のレベルはほとんどかわってない~。(笑)
メイジーちゃんとかスポットとか、仕掛け絵本とかまだまだ大活躍です!
  • 2011/11/22(火) 22:49 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

読みたいです!

クリスマスの絵本。。張り切って、私も図書館から借りたのですが、難しいのか、趣味が合わないのか、空振り中です。。(涙)
  • 2011/11/22(火) 23:30 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆   

ともくんがこの絵本に出てくるトナカイさんは
まつ毛の長いから”女の子”と認識しているみたいです~^^
おもしろい~。
ほんと、ほのぼのしてていい絵本ですね♪
"Snow"の韓国語???
わ~~どんなんだろう??
いろんな言葉で読むって楽しそう~~。

シオママさん☆ 

息子は長くても短くても楽しんでる感じはします。
この絵本も、分かってなくても
絵は確実に楽しんでるし、
あまり気にしていません^^;
質問されたら、こうなんだよ~~と補足する程度。
いっつもトナカイの数を数えてるので
内容よりもそのことだけは覚えててくれるかも(爆)
我が家にもクリスマス絵本でSpotのものがあります。
簡単な絵本はそれはそれで理解できていいですよね♪
私もあまりに長くて難しいのは息子には読みません^^

ものぐさハハさん☆  

そうなんですねぇ~~ちょっと残念ですね><
うちも空振り、よくありますよ~~。
借りても一回も読まなかったってこと。
気に入るとそればっかりにもなりますけどね^^;

あああ。Davidのクリスマスのやつ~!(笑) ワンダーママさんのところで見て、読めると判断して値段重視でスペイン語版を買っちゃったんですよ~。若干後悔(苦笑)

SNOWはmaomaoさんのところで見て(絵本教室のとき)買っちゃいました~。

この時期、欲しくなりますよね~!
Where is~? は・・・良さそうだけれど、文が長そうで尻込み。モジモジ・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード