ライミングが心地いい♪Mother Goose's Nursery Rhymes☆

昨日、午後から図書館に行って、

今回は絶対借りようと思っていた絵本を借りてきました

それがこちら↓
001_20111120080026.jpg
これ、一冊買おうと思ったんですけど

Amazonで検索したけど出てこなかった・・・

でも絵がとても綺麗で

眺めているだけでも癒されます~

003_20111120080938.jpg

002_20111120080938.jpg

そしてMother Goose特有のあのリズム

とっても心地よくていくつも読んでしまいました~。

歌になっているのをいくつか聞いたことがあったりして

息子も楽しめたようです。

Mother Gooseって、イギリスではパントマイム

つまりは、主にクリスマスに子供によって演じられるコメディ要素の強い演劇

の元になってるんですって。

日本の”パントマイム”とはちょっと意味が違うみたいですね。

これからの季節、クリスマスに向けて

Mother Gooseをたくさん読んであげたいなぁ。

Wee singなら車で聞いたりしても楽しめそうですね

Wee Sing Mother GooseWee Sing Mother Goose
(2006/03/16)
Pamela Conn Beall、Susan Hagen Nipp 他

商品詳細を見る


そしてRichard ScarryのMother Gooseを発見

Best Mother Goose Ever! (Giant Little Golden Book)Best Mother Goose Ever! (Giant Little Golden Book)
(1999/09/01)
Richard Scarry

商品詳細を見る
 
Mother Goose Rhymes and Nursery TalesMother Goose Rhymes and Nursery Tales
(1998/06/25)
Richard Scarry

商品詳細を見る

かわいいなぁ~

Mother Gooseの本は一冊は欲しいところです。

これも気になる!!!
Mother Goose Jazz ChantsMother Goose Jazz Chants
(1994/05/26)
Carolyn Graham

商品詳細を見る



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
お姉ちゃん・音読
Mother GooseからPeter piperと、
   
  
息子はMother Gooseの他に
   







関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

mother gooseのNursery Rhymesうちも違うものですが持っています。結構はまっていた時期がありました。今思うと、リズムが心地いいんですかね~やっぱり。
この絵本もきれいですね~!

maomaoさんのブログを拝見すると、いつもchantsのシリーズが気になります~!
  • 2011/11/20(日) 13:37 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

マザーグース☆

ライミングの王道!って感じo(^-^)o


絵本、こういうのいいね~。
でもりゅうちんぐらいの男の子になると、なかなか私が好きなこういう系は見てくれなくなるわぁ(T_T)
  • 2011/11/20(日) 20:51 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆   

やっぱりお持ちなんですね^^
一冊は欲しいなぁ。
この本がとっても気に入ったのに、残念です~。
chantsもいいですよねえ!
かけ流しに使いたい素材はやっぱりchantsかなぁ♪

りゅうママ☆   

そうだよねぇ~
こういうたぐいの絵は女の子向けかもなぁ^^

マザーグースって私自身も
あまり知らないから、すごく面白い!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード