ORTを買い足して100冊音読も順調~♪

ELT for 東北支援ORTを買ったので

子供たちも久しぶりにORTに手が伸び、

読む機会が増えています

001_20111116074035.jpg


ORTじゃない絵本をしばらく読み聞かせしていたのもあって、

改めて、ORTはいいなぁ~って感じています。

何度読み返しても飽きない楽しいお話、

パターン化した内容が心地よく、

よく目にする単語で表現されていて安心できます。

ORTはバラエティーに富んだ単語に触れることは難しいけれど

娘もだんだん精読できるようになるといいなぁ。

今は100冊音読に火がついていて

だ~~~~っと読んでる感じだから

その100冊音読はただいま、47冊

だいたい300語前後のStage5あたりがちょうどいいみたいです。

頑張れ~、まーちゃん


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
娘・音読 ORTを4冊

息子は
  














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

お~お姉ちゃん、まーちゃん?♪音読すごい勢いですね~~!
しかもORTレベル5を心地よく読んじゃうんですね~。

ORTレベル5は、わが家ではまだ読みきかえせ段階ですが、うちも3セットとも購入したので、すごく楽しみです。
半額でなんて、贅沢なお買い物をさせてもらえましたね~。ほんとありがたいです!

  • 2011/11/16(水) 10:34 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

stage5、音読するのにちょうどいい分量ですよね。
やっぱりORTは、何度読んでも子どもには楽しいんですね。
うちも、時々思い出したように「ORT読んでないね最近」
とかいって読みたがります。
でも、あんまり時間がとれなくて、聞き読みばっかりなんですが。
4年生でも、きちんと英語の時間がとれていて、すごいです。

  • 2011/11/16(水) 11:13 |
  • Q |
  • URL
  • [編集]

No title

おっ あれで買ったのね~♪
うちも今買ったの読んでるよo(^-^)o
ホントにいいよね。

うちもこれだけは何冊でも読みたがるんだよね~。
同じく5、6あたりが読みやすそうp(^^)q
  • 2011/11/16(水) 14:16 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

あ~!またBRAIN QUEST出てきましたね~。

わたしもmaomaoさんの記事で見かけては出して頑張ってみるのだけれど、シオは気に入っていてもわたしにはちょっとハードルが高いのです~。

「かかし」とか「はかり」とか日常でもあまり見かけない言葉も出てきて、せめて絵本やDVDで少し理解できてからのほうがいいかな~なんて思ったり。

あれ、もう少ししたら上手に使いこなせる気がする~。

maomaoさん家は弟くんが楽しんでる感じ?
またわたしが忘れぬよう、たまに登場させてくださいませ~(笑)
  • 2011/11/16(水) 17:06 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

やっぱりORTは人気ですね^^
100冊マラソンももう47冊ですか?!

うちも色々工夫して読みたいって気持ちを継続させてあげたいです♪

頑張れ!まーちゃん、ともくん☆そしてyunも(笑)

ワンダーママさん☆   

まーちゃん、頑張っています^^
シール貼るのも楽しそうで~♪
音読するにはORTがやっぱりちょうど良くて
まだまだ買い足しても物足りないくらい^^;

Qさん☆

やっぱりORTはほんといいですね。
読み聞かせOFF会でもどのお母さんも
口を揃えて「ORTはいい!」っておっしゃてました。
我が家は寝る時間が遅くなっても
絵本を読みたがるのでちょっとばかり
いい気はしないんです・・・
だって一人で起きてくれないから~~(爆)

りゅうママ☆  

半額とはいえ、More storiesまで買ってたら
あとが買えないかも?と思ってたけど
お姉ちゃんがちょうど読むのにいいって言うので
買ってしまった・・・^^;
好きなお話もいっぱいあるみたいだし
ORTは本当にいい絵本だね!

シオママさん☆  

そうですね、Brain Questは息子が楽しんでるかも。
単語単位だけど、英語で答えたり
ちょっとしたゲームができて気分よく
眠りにつきましたよ~~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード