「イタリア語ではなんて言うの?」連発の謎が解けた^^;

語りかけを始めてから

「英語ではなんて言うの?」と聞かれるようになり、

ともくんの反応を楽しんでいたのですが・・・

たまに

「イタリア語では??」と聞かれることもあり、

パパの影響でイタリア語にまで興味が湧いたのかしら

とワクワクして絵本まで探したりしたのに

結局、

ともくんの中ではイタリア語にほん語だったことが判明・・・

がっく~~ときたのは言うまでもありません~

まったく・・・

我々はイタリア人か???


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
まーちゃん・音読
ORT Stage1+とStage2を11冊
☆100冊音読、ただいま21冊。

ともくん



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

ははは^^ 思わぬ結末に思わず声出して笑ってしまいました^^
「イタリア語」っていう単語は吸収してるってことですね~

No title

ははははは~!わたしも笑っちゃった。

タイトルを見て「なんだなんだ~!!」って急いで記事を見ました。(笑)

なんでイタリア語って思ったんだろう?
  • 2011/11/13(日) 14:40 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

あはは~~~!
まあ、日本人にはイタリア語は発音しやすいとかあ~いいますし(笑)あはは。そういうことあるある~~!

おとうとくんのお名前発見~♪初耳♪うふふ。
  • 2011/11/14(月) 07:48 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

そうなんや~~(笑)

いや、でもここが日本っていうことを理解はまだまだ出来ないもんねえ。
しかし可愛い、笑える~^^
  • 2011/11/14(月) 15:28 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

そうくるとは思いませんでした(笑)
でも可愛い><
でもそのうちイタリア語にもほんとに興味をもつかも?
日本語ももちろん大事なのでとっても良い事ですね♪♪

cottonさん☆ 

笑えるでしょ~~??
まったく、せっかく図書館にまで行ったりしたのに~^^;
”日本語”という単語の前に
”イタリア語”を覚えたせいだわ~。

シオママさん☆  

な、謎ですね・・・^^;
日本語っていう言葉より
イタリア語っていう言葉の方が
先だったかな・・・
パパなら知っている、という情報も
誤解を招くものになってたかも^^;

りゅうママ☆  

そうそう、日本とか、日本人とか分からないよねえ~。
でも、イタリア語に興味があったわけじゃなかったのが
結構ショック~~!

Carrieさん☆  

そう来ちゃいました^^;
イタリア語って響きが面白いのかと
思ってたのに・・・
イタリア語講座も聞いてなかったのかも~^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード