図書館で借りた英語絵本♪イタリア語はなかった~><

昨日は午後から図書館へ行ってきました

今回はお姉ちゃん、ORTを借りず。

前回は4冊借りてたんだけど、

結局読まなかったみたいです。

今週は100冊マラソンの絵本が10冊届くし、

日本語の児童書も読みたいようだから、

彼女なりに考えたかな。

息子はこちらの絵本がえらく気に入って
      ↓↓
No, David! (Caldecott Honor Book)No, David! (Caldecott Honor Book)
(1998/09)
David Shannon

商品詳細を見る

また借りてきました。

昨日読んだのはこちら。
       ↓↓
Elmer (Elmer Books)Elmer (Elmer Books)
(1989/09/18)
David McKee

商品詳細を見る


001_20111106080602.jpg
↑エルマーはどれでしょう?

すっごくかわいかった~!

お話も絵も


そして、息子がやたらとイタリア語~~と言うので

図書館にないか探したら

ロシア語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・

ポルトガル語の絵本はあったのに

イタリア語の絵本はなかったんです~~

正確には1冊だけあったんですけど

文字なしで・・・

「リクエストもできる」けど

どんな絵本がいいのかも分からないし~~

でも、昨日いただいたコメントで

Amazon.itがあることを知りました

そこでちょっと英語で読んだことがある絵本とか検索してみるかなぁ~

パパに助けてもらわないと

それさえできないけど~~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
ぜひぜひ、応援クリックお願いしまぁす
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日読んだその他の絵本☆
娘・音読
 

息子は
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

エルマー!可愛いですね。

で、で、でも。
文字がちょっと多いぞ~。こりゃ、すぐには読み聞かせできんな。。。(笑)

  • 2011/11/06(日) 08:25 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

イタリア語か~~。
発音は割と簡単そうだけど、文法が~^^;

でも小さい子はそんな言語でも、すんなり口にするんだろうね~☆

エルマーほんとに可愛い☆
  • 2011/11/06(日) 15:35 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

わたしもね、アマゾン中国で買えたら安いのに!というのがあるんだけど、どうも信頼性に欠け、中国語がわからない私にはさっぱり…。
No david!うちも大好きです~!
今年は読み聞かせに力をいれる!といってた幼稚園にNo davidを持って行ったらね、他の子どもたちが、「また持ってきて~Davidおもろいわ~」って言うんですって。先生が英語で読んでくれてるかは疑問ですが…また持たせようと思います♪
  • 2011/11/06(日) 16:22 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

やっぱりイタリア語ってそうそうないんですね^^;
Amazon.it!!それは勇気いりそうです><

うちもちょうどDavidの女の子版をお借りして楽しんでます♪
  • 2011/11/06(日) 20:06 |
  • Carrie |
  • URL
  • [編集]

シオママさん☆ 

エルマーの絵本、正直初めてでした♪
語数は多そうですがそうでもないですよ。
↑のページも色がずらずら~っと書いてあるので
難しくないですから^^
  • 2011/11/07(月) 09:33 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆ 

昨日もイタリア語講座かけ流ししてても
ともくん「なにそれ?」って言うんだよね、
言葉自体に興味がある訳ではないかもなぁ・・・^^;
よう分からんわ。
  • 2011/11/07(月) 09:35 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆  

中国かぁ~!
お安いのは助かりますね^^
私もイタリア語がぜんぜん分からない・・・

No,David!はず~っとしかられてる感じでも
最後にママがむぎゅ~~っとするから
みんな安心するんでしょうね^^
やっぱりママは僕が好き!って。
  • 2011/11/07(月) 09:37 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆ 

私の通う図書館ならぜったいあると思ったんですけど^^;
なんで文字のない絵本を置いとくのさ~~!
一冊でもどんな感じが読んでみたかったんですけどね。
Alice the Fairyもかわいいですね。
一度読んでみたいです!
  • 2011/11/07(月) 09:40 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード