新しいワークが届いた~~♪お姉ちゃんの分も^^

息子は先日このワークが終了したので
           ↓↓
Preschool Scholar: Ages 3-5Preschool Scholar: Ages 3-5
(2002/03/11)
Joan Hoffman

商品詳細を見る


さっそく次のを注文しておいた私

これこれ~~↓↓
Brain Quest Workbook Pre-KBrain Quest Workbook Pre-K
(2008/07/09)
Liane Onish

商品詳細を見る

内容はPreschool Scholarと似たような感じだし

息子には少し簡単そうだけど

文字を書く練習が少しできるのと、

Scienceの分野も学習できるから、という理由でチョイスしました

ぶ、分厚いです
↓↓
001_20111028102938.jpg

同じくお姉ちゃんにはこちら
     ↓↓
Brain Quest Workbook Grade 2Brain Quest Workbook Grade 2
(2008/07/09)
Liane Onish

商品詳細を見る

4年生だけど、これくらいがちょうど良さそうです。

こっちはちょっとお蔵入り・・・↓↓

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)
(2003/05)
Gail Tuchman、Lisa Trumbauer 他

商品詳細を見る

聞いてみると、どうも面白みがなかったようです・・・


二人ともBrain Questのワークが届いて箱を開けるなり

「やりたい!やりたい~~!」と喜んでくれました

最後までやりとげられるといいんですけどね。

その気にさせるのも大事かなぁ。

一緒に楽しく取り組んでいきたいと思います


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです~~
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
The Doorbell RangThe Doorbell Rang
(1989/10/26)
Pat Hutchins

商品詳細を見る


息子はこれも↓
The Wobbly Tooth. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort More Stories)The Wobbly Tooth. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort More Stories)
(2011/01)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

Brain Questのワーク~☆
面白そうでしょう~?^^
色々分野が分かれているので飽きにくいと思います♪
後ろのご褒美シールも活用して継続できると良いですね^^
うちも頑張ろう~!
  • 2011/10/28(金) 11:17 |
  • Carrie |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

はじめまして、Wakanaです。
1歳10カ月、5歳の息子たちと一緒に絵本のある子育てしてます!

Brain Questのワーク、分厚いですね~。
中身がどんな物なのかも気になります。
Scienceの分野もあるんですね。

以前、上の子にPreschool Scholarの分厚い版を購入したのですが
上の子はワークが好きじゃないようで、ちっとも興味を示さず・・・
どうも、書くのが面倒なようで、指さし確認しかしてくれませんでした(苦笑)。

逆に下の子は、お兄ちゃんの真似して書きたい気持ちが強いので
それを上手に育ててあげたいと思っています。
  • 2011/10/28(金) 12:34 |
  • Wakana |
  • URL
  • [編集]

No title

Brain Questって、Preschoolのものでも、なんだか難しそう…ってカバーのイメージだけで敬遠してたんだけど…
また公開してくださ~い♪

100ワードのワーク、実はさっと見て、え?おもしろいのかな?とちょっと思ったりしながら…結局続編もそろえてはいるのですが…2人のどっちかがはまってくれれば…と長い目でみることにします~!

子どもさんたち2人とも、やりたい~!って飛びついてくれたみたいで、それはまずホッとしますよね~!うちはワークが課題です…
  • 2011/10/29(土) 08:59 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

ハズレのワーク、うちもたまにあるわぁf^_^;
みんなが絶賛してても、子供によっては合わなかったりするしね~。
いつかともちんがするかもよ(^O^)


でもホントに三歳とは思えない順調っぷり!
  • 2011/10/29(土) 11:21 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

100ワードのワーク、結構評判いいですよね~。
でも面白くないの~?!
聞いておいてよかった~。

そして、Brain Quest買ったんですね~。
お姉ちゃんも弟くんも喜んでいると聞くと、なんだか欲しくなります(笑)

でも、字をちゃんと書けないとダメとかありますか?
  • 2011/10/29(土) 13:54 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちは。
100ワードのワークのグレード1は4年生では面白くないかも
知れないですね。うちはワークが向いているようなので
ワークについてはいろいろ購入することになりそうです。
BrainQuestのワークも要チェックですね。
  • 2011/10/29(土) 17:08 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆   

娘にもヒットしました!
昨日さっそく10ページくらいやって
シールもペタペタ貼ってました^^
続けてやれるといいんですけどね♪
頑張ります~~♪

Wakanaさん☆ 

Wakanaさん、こんにちは~☆
一緒ですね、絵本のある子育て♪
Brain Questのワークはphonicsとかmathとかもありますよ~。
息子のにはABCやら塗り絵やらもあったと思います^^
信号の色は?とかもあって楽しそうでした。
うちもお姉ちゃんと同じことがしたくて
書いたりするのがめっちゃ早かったです~。

お兄ちゃんは、大きくなってくるとワークが億劫になるのかな。
楽しいのが見つかるといいですね。
薄くて簡単なものなら達成感が味わえるかもしれませんね♪

ワンダーママさん☆        

Preschoolのやつは↑の赤い表紙のPreschool Scholarと
あまり変わりませんよ~。
また中身公開しますね!!
100の方は・・・なんだろ??
めっちゃいい教材だと思ってるんですけどね・・
もうちょっとクイズっぽいのがたくさん盛り込まれてると
楽しいのかなぁ~。

りゅうママ☆   

そう、ともちんがやるかな、と思って
取っておくわ~~。
彼は本当に3歳なのか、親の私も疑っちゃうわ^^;
幼稚園の面接もなんなくクリア~だったよ~。

シオママさん☆      

100wordsのワーク、うちのお姉ちゃんは好きじゃなかった
みたいだけど、
中身はすごく良くできているし、お勧めですよ~。
Brain Questのワークもフルカラーだし、
息子用のは色塗りとかもたくさんあるから、書くことが苦手でも
楽しめると思います!
(書くのはABC~と数字くらいじゃないかな??)

あきまささん☆   

あきまささんちもいろいろワークありますか??
4年生のお姉ちゃん、Brain Questの方は気に入ったようで
10ページもこなしておりました。
算数の部分はあほらしい~って言ってましたけど
息抜きにやるんじゃないかなぁ^^
分厚いけど、一ページに問題がぎっしりあるわけじゃないし、
楽しくやれそうです!

No title

Brain Questは持っていますが、ワークもあるんですね~
厚さはすごい!maomaoさんの子供たちの興味を見極めて、良いタイミングで・・・センスすごいです(*^_^*)
  • 2011/10/30(日) 08:04 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード