私も英語絵本100冊マラソンのランナーに♪

英語本.comさん英語絵本100冊マラソン

ついに私も参加することになりました~~

そして昨日、最初の10冊が到着。

絵本を広げていると子供たちも寄ってきた~~

よお~~し気合入れて、読んだらシール表でも作るか!

ということでこれを作成↓↓

001_20111018125504.jpg
なんかぜんぜんかわいくないけどま、いいか~~

シールも手持ちがなく、ディズニーチャンネルのシールで我慢。

昨日はさっそくこちらを読みました~(語数125)
                ↓↓
AlmostAlmost
(2009/05/12)
Richard Torrey

商品詳細を見る


I am almost six.というJack

あと少しで、あともうちょっとで

~~ができるんだ!~~になるんだ!って

大きくなることを楽しみにしているお話です。


さあて、今日はどの絵本にしようかなぁ~~。

100冊ってとってもたくさんなイメージだけど

親子で楽しめたらいいです



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
二人で


お姉ちゃん
  

息子
  





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

Almost!可愛くて、わが家は大好きでした~!
10冊が一気に届くんですね~それはテンションもあがりますね。大阪のマラソンは6~7冊だったかな。
ちゃんとタイトルもタイプされたんですね、えらいなあ。うちも100冊マラソンはやってよかったな~と思います。楽しんでくださいね♪
  • 2011/10/18(火) 22:04 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

ママの多読なんですね!

へえ~面白そう~!
うちの子、最近よく「Almost!」って言ってるしな~。
気になります(^^)

大人もシール表・・・確かに。何か記録が欲しいですもんね♪

No title

この絵本可愛いね!
りゅうちんにはもう幼いけど、たっくんに読んであげたい~^^
年齢ビンゴの頃にまた活躍しそうやね♪

100冊か~、でも終わるとあっという間な気がするわ☆
  • 2011/10/19(水) 08:58 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

わ~、素早い!
もう表を作られたんですね~。
うちはまだ絵本届かない…。
うちも、読んだらシール、やろうかな。
それにしても、シール大きいですね!
貼るのが楽しそう~^^

No title

100冊~^^楽しみですね!
こうして表を作ると一層やる気アップだし
お姉ちゃんも読み出しそう^^
私も家にある中から100冊頑張ってみようかな(笑)

No title

わたしも英語本.comさんに登録だけはしてるんですー。でも100冊マラソンがいまいち分かっていないわたし。

えっと、お互いが絵本をシェアしあって100冊読もうってものでしたっけ?

わたしも、Carrieさんと同じく、家にある本からがんばってみようかな~。みなさんが良く作られてるシール表、わたしも作ってみたい。ママも達成感味わえますよねぇ~。
  • 2011/10/19(水) 13:52 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆       

ワンダーママさんも参加されたんですよね!
私は前回も募集終了後に気が付いて
機会を逃してたんですよね~~!
でも今回はORTも終わってしまってたし、
とってもいいタイミングでした。
楽しみます~~♪

Cassisさん☆   

100冊マラソン、子供たちに読み聞かせするんですよ~~。
シールはもちろん子供たちが貼る!
100枚×2だから・・・200枚か!
ど~~するよ??^^;
でもシール作戦うまく行くかもしれません~~♪

りゅうママ☆          

100冊のうちほとんど知らなかったり
読んだことがない絵本だから嬉しいわ~~♪
りゅうママは読んだのがほとんどかもね~~。
100冊って我が家の3か月分って感じ。
頑張るわ~~!

momさん☆ 

絵本届きましたか??
10冊は重みがありますね~~♪
シールの台紙、もっとかわいいのが良いかしら。
最初のシールはちょっとでかすぎました^^;
お互い、100冊楽しめるといいですね!

Carrieさん☆ 

Carrieさんのおっしゃる通り、
お姉ちゃんが読む気になってます~~♪
もう明日読む予定の絵本もちら見して
「これ面白そう~~」と楽しみにしていてくれます!
我が家には100冊も英語絵本がないので
助かります♪

シオママさん☆     

eigobon.comさんに登録されてるんですね!
私も登録から何年経ったのか・・・
やっと参加です!
100冊マラソンは自分のところから絵本の貸し出しは
ありません。
すべてお借りして読むんです。
100冊を10人くらいで順番に回して読みます。
次に待ってる方がいらっしゃるからちょっと焦りますが
絵本を読むいいきっかけになります♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード