CTP1B-Math "What time is it?"

いつもブログ訪問、コメントありがとうございます


お姉ちゃんの”嵐熱はまだまだ冷めていませんが、

ぼちぼちCTPを進めています。

寝る前に6冊、読み聞かせ。(毎日じゃないけど・・・

車に乗ったらを熱唱したくてもCTPを一回は聞くように

こんな感じですが、一ヶ月でたいてい全部覚えられます。



先週から始めたMathシリーズの一冊目↓



What time is it?
It's 1 o'clock. It's time to clean up.

What time is it?
It's 2 o'clock. It's time to bake cookies.

What time is it?
It's 4 o'clock. It's time to set the table.

What time is it now?
It's time to hug Grandpa!


中身はこんな感じ。今回は写真です

IMG_2704.jpg

IMG_2705.jpg

~する時間という表現が覚えられます。

こういうのは毎日使いますよね

最近うちでは語りかけを一切していませんが、

たとえば、

Can you ~?を使って

Can you clean up?
Can you set the table?

なんていう言い方ができます。
こんな風に語りかけてたの、思い出してくれるかなぁ・・・。

いつも食事の前に箸やお皿を出すのはお姉ちゃんの仕事。
"set the table" は使えそうです


ランキングに参加しています。
↓↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

写真の本っていいよね~~(^^)
小さい子には、写真がいいわあって思う~。

お姉ちゃんお手伝い偉いね~。
うちも何かさせようかな~♪
  • 2010/02/09(火) 11:37 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆  

りゅうママ、写真の絵本好きだよね^^
小学生にもなると、お風呂洗いもさせられるよ♪
なかなかすすんではできないけどねぇ・・。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード