9月のまとめ☆お姉ちゃんよりたくさん読んだよ~~♪

今日は娘の運動会

朝は5時には目が覚めて

ちょこっとパソコンいじってからお弁当づくり~

あ~~~今日は息子の幼稚園に

願書も出しに行かなくちゃ

朝から忙し~~


さて、今日は月初め。

先月読んだ英語絵本のまとめを記録しておこうと思います~


娘(小4)は29冊読んで18,617語~~
       総語数は157,334語になりました。

息子(3歳)は42冊読んで14,839語
       総語数は8,4407語になりました。


息子はいっぱい読んだなぁ~。

お姉ちゃんに追いつく勢いです

今月は日本語絵本を頑張ろう~~


今日も遊びに来てくださってありがとう~~。
ぜひ、応援クリックしていって下さ~い
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
昨日はこれをやりました~~
また記事にしますね!
↓↓
My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word SkillMy First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word Skill
(2005/04/18)
Chris Welles Feder

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

お、弟くんの絵本の方が語数はすくないはずだけど、ずいぶん追い上げてますね^^ 運動会に願書提出!どっちも一大イベントですね☆うちの幼稚園は運動会の日お弁当なしでいいんです^^ 家族分作らないといけないと大変ですね>< ママはフル回転!がんばってください^^

maomaoさんへ

東海も、もう願書提出の時期なんですね。
関東(というか埼玉?)は、まだこれから願書配布です。

2~3歳児のBrain Quest気になります。
うちの子でも分かるかな~? 記事楽しみにしてますね♪

昨日の「英語絵本を我慢させる」って、てっきり学校の宿題が沢山出たとかでおねえちゃんのことかと思っていたら・・・弟くんの方だったんですね!

うちは、寝る前に2話しか読んでなかったので(苦笑)、日英どっちがっていう感じでもなく、気の向くままだったんですが。
英語絵本へ一直線! 羨ましかったりします~(^^;)

No title

願書提出かぁ。いよいよ来年から幼稚園ですね~♪
弟くんお友達の中でまた一層伸びそうですね^^

うちも今日甥っ子姪っ子の運動会でyunも応援に!
yunの幼稚園は半日なのでお弁当いらずで楽チンです^^

今日一日写真いっぱい撮って頑張ってくださいね☆

No title

幼稚園の願書提出と運動会!大変だぁ~。無事に終わりましたか?
関東(うちは神奈川~)は11/1なんですよ。関西は早いんですね。もうすぐ幼稚園ですね。どうなるんだろう~(英語育児~)


Brain Questうちもマネして買っちゃった~☆で、届きましたよん。
まだ一回しか遊んでないんだけど、単語も覚えられそうだし、結構楽しそうに遊んでました。

でも、あんなにたくさん問題があるとは思ってなくて、すごーくお得な感じしました。裏も表も、ですもんね。

maomaoさんの記事、楽しみにしてます~!上手な使い方とかあったら紹介してくださいまし。
  • 2011/10/01(土) 17:37 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

運動会と願書、一気に大変ですね~!
うちの近所は、小学校の運動会と、幼稚園の面接の日が重なっています。もし兄弟で重なったら大変だな~なんて思っていました。

運動会、お姉ちゃんがんばったでしょうね~!弟君の出番もあったかなあ。
うちは妹が幼稚園の面接で、運動会に招待されていました(笑)
忙しい秋ですよね~~!
お互いに読書がんばりましょう(笑)
  • 2011/10/01(土) 19:06 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆ 

は~~朝から大変でしたあぁ~~!
願書出してからすぐ学校へ行ったものの
お姉ちゃんの出る種目がもう始まってて(汗)
でもお姉ちゃんの走る姿はなんとか録れました~~♪
絵本、息子はたくさん読んでいます。
お姉ちゃんは一日疲れて帰ってくることが多く
夜も和書読んで終わり~な日がありました~。

Cassisさん☆    

そっか~地方によって願書の配布とか
時期が違うんですねえ~!
うちはなんでこんなに早いんだろ?

最近お姉ちゃんの方は絵本に執着しなくなって・・・
読んだら?って何気にお勧めしないと
読まないかも><
息子はもう何も言わなくても必ず一冊は読みますね~♪

Carrieさん☆    

yunちゃんも応援、楽しかったかなぁ~~??
昨日はこちらの地方は天気は良かったんだけど
風がけっこう吹いてて風下の方の席の子供たちは
可哀そうでした~~。

来年から幼稚園・・・なんだか感慨深いです~。
でもとっても楽しみ!
絵画教室にも入れたいし♪

シオママさん☆    

昨日はなんとか無事に終了~~♪
めっちゃ疲れて夕方寝ちゃいました^^;

Brain Quest、楽しいですね^^
うちもこれは単語がいっぱい覚えられそうだな~って
思いました!
息子にはちょっと質問を変えてあげないと難しかったです~。
来年からの親子英語、発展してることを願って・・・。

ワンダーママさん☆       

朝からバタバタしましたが、無事に終わりました~~♪
幼稚園に行って少々できていた列を見たときは焦りましたが
お姉ちゃんの走るのは間に合ってよかった^^

Iちゃんも幼稚園の面接だったんですね。
来年の4月、どうなってるかなぁ~。
楽しみでいっぱいのmaomao家です^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード