待ちに待ってたDVDがアマゾンUKから届いた~♪

ずっといつ買おうか吟味していた2本です
↓↓
001_20110927113727.jpg
カンフーパンダトトロ


息子はいまだに毎日Mister Makerを見ていますが

もうちょっとお話を楽しめたらいいな、と思い選びました~。

トトロはすんなり馴染みますね、やっぱり。

歌も知ってるし

ただ、英語だからその違いにはちゃんと気づいてます~

お姉ちゃんもトトロは理解できる模様。

私も語りかけの参考にしよ~~っと


カンフーパンダかけ流し状態でした・・・。

もうちょっと大きくなってからの方がいいかな??

リクエストしてくれるようになるまで

地道に見せてみようと思います~



今日も遊びに来てくださってありがとう~。
良かったら、応援クリックをしてってくださ~~い
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村ありがとうございます


☆昨日の絵本☆
娘と息子に"Spring"の章を読み聞かせ。
Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)
(1979/10/03)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


息子はその他にこちら
Oxford Reading Tree: Stage 3: Songbirds: the Big MatchOxford Reading Tree: Stage 3: Songbirds: the Big Match
(2008/01/10)
Julia Donaldson、Clare Kirtley 他

商品詳細を見る
 
Oxford Reading Tree: Stage 2: Songbirds: Doctor DuckOxford Reading Tree: Stage 2: Songbirds: Doctor Duck
(2008/01/10)
Julia Donaldson、Clare Kirtley 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

NoTitle

トトロは逆輸入ですね^^
うちの娘はトトロを日本語でバンバン見てるので話は分かりそうだけど、受け入れてくれるかが問題だなあ><

maomaoさん宅もsongbirds持ってらっしゃるんですね~♪なおぱぱさんところの記事で気にはなってたんですが、わが家は違う大物をポチッとやりました^^

NoTitle

逆輸入のDVDがあるんですね~日本語切り替えなし!なんですよね~
カンフーパンダも我が子たちは好きですよ~
  • 2011/09/28(水) 05:21 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

うちもTotoroは妹が大好きです~Mayを自分だと思っているふしが...(我が家のはまだビデオですけど、笑)
UKから買われたってことは、アメリカよりお得だったんでしょうか。意外でした~!

カンフーパンダは、この前マクドナルドのハッピーセットのおもちゃになってましたねー。あのときは、おもちゃをゲットしたことで、二人してDVD見せて-!って言ってました。単純!笑
  • 2011/09/28(水) 06:43 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆ 

逆輸入してみました^^
トトロはやっぱり言葉以上に、子供をひきつけるものが
ありますね~♪

Songbirdsは図書館から借りました。
これはあまり息子にはヒットしません・・・
フォニックス絵本はCD聞かせるといいかもなぁ~。

kotomariさん☆

そうなんです~。
でもトトロは日本語が入ってたかも~。
3歳の息子にはカンフーパンダは物語が難しいかな、
と思いつつ、
映画の宣伝を見るたびに「見たい!」と言っていたので
買ってみました~♪
楽しめるといいなぁ。

ワンダーママさん☆     

Amazon UKから買ったのは
届くのが早いから~(爆)
正直値段は確認していません・・・
アメリカの方がお安かったかも~^^;
子供たちって何がきっかけになるか
分かりませんね~。
いろんな刺激を受けまくりです^^

No title

トトロ届いたんですね~♪
やっぱりこれは嫌いな子いないですね^^
カンフーパンダはやっぱりちょっとレベル高いんですね。
パンダっていうのとちょっと悪そうってのがかなり気になってて
yunも好きそうだけどさすがにストーリーについていけるか?
って思ってたところです^^
でもキャラが好きそうなので一度レンタルしてみようかな☆
  • 2011/09/28(水) 07:57 |
  • Carrie |
  • URL
  • [編集]

Carrie さん☆   

届きました~~♪
やっぱりいいですねぇ^^私も癒されます^^
カンフーパンダはちょっと先でも良かったかも
しれません・・・
とりあえずトトロで攻めてみようと思います~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード