3歳4か月☆ワークブック、ちょっと退屈すぎたかも??

先日、息子に買った初めての英語ワーク
↓↓
Preschool Scholar: Ages 3-5Preschool Scholar: Ages 3-5
(2008/01/30)
Joan Hoffman

商品詳細を見る


正直、○つけばかりでなんだかたいくつそうです・・・

うちの息子はこのワークで↓ひらがなを書くのも好きだったし、

もじをおぼえよう (七田式NEW知力ドリル)もじをおぼえよう (七田式NEW知力ドリル)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


100均で買った数のワークブックも大好きで

文字を書くチャンスがないこのワークはちょっと物足りなかったかな~。

せめてアルファベットを練習できるワークにすれば良かったかも

中はこんな感じ。

数の認識と

004_20110924105219.jpg 002_20110924105220.jpg

間違いさがし・同じもの探し

001_20110924105220.jpg

色の他、簡単なフォニックスもあり、AからZまで一応網羅してあります~。

003_20110924105221.jpg

もうちょっとレベルアップとなると

こちらが気になります~
↓↓
Big Preschool WorkbookBig Preschool Workbook
(1997/07)
School Zone Publishing Company

商品詳細を見る


でもせっかくなので今のやつを最後までやってみますね~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリック、ぜひお願いしま~す
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
お姉ちゃんの読み聞かせで↓↓
Suddenly! (Preston Pig)Suddenly! (Preston Pig)
(1998/03)
Colin McNaughton

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

NoTitle

たしかに英語のワークブックって自分で読まなかったら
ちょっと簡単すぎるんですよね~。
うちも私が問題を読むのでなんだか物足りないというか・・・。
やっぱりちょっとWritingがあると英語って感じがします(笑)
弟くんは文字に興味もつのも読み出すのも早かったし
余計にそうかもしれませんね^^;

NoTitle

いま2歳9ヶ月の娘にとっては、鉛筆で○をつけるってこと自体難しいですね。(笑)

ワークブックも一応持っているのですが、子供にやらせる時期をよーく見極めてやらせないと、すぐに時期が過ぎてしまいそうですね~。
  • 2011/09/24(土) 23:00 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

ん~~、息子はどうも文字を書いたりしたかった
みたいです~。
〇つけるだけ??みたいな^^;
ひらがな、かたかな、数字は書くワークをやってたから
余計かもしれません。
次回はリベンジします~♪

シオママさん☆   

そうそう、時期を見極めないとね・・・^^;
中身がちゃんと分かってればよかったんだけど
〇つけで終わるとは・・・
やっぱり洋書売り場にも時々行かなくちゃ!

NoTitle

こんにちは。
Preschool Scholarっていうのが
あるんですね。
Suddenly!
も面白そう~。
娘さん、色々読まれていてすごい~♪

NoTitle

amazonで買える七田のドリル、お兄ちゃんも気にいっていましたあ。妹に、弟君がやってたこの「もじ」のやついいな~~♪もう少し運筆力があがったらやらせてみたいです♪

Preschool Scholarの中身が知りたかったのでうれしい~!うちの妹、好きそう~(笑)


  • 2011/09/25(日) 16:45 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

tabbyさん☆  

Suddenly!はお勧めです!
tabbyさん、息抜きにぜひ♪♪
ず~~と豚のPrestonがオオカミに気づかないで
お家まで帰ってきます~^^
笑えますよ~~♪

ワンダーママさん☆     

七田のドリルは高いけど良かった~~!
すっかり息子も虜になってました^^
違うシリーズ買おうか迷ってますが
100均のワークブックもなかなかです~♪
Iちゃん、好きかな、このワーク。
とってもかわいくて私個人的には好きでした^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード