我が家にもBrain Questがやってきた~♪

今日は台風のため学校はお休み。

パパも偶然、夏休みを取っていて

家族みんなでお家にこもってます~


さて、ず~~~っと気になってて

ず~~~っとお気に入りにはいったままになっていた

Brain Quest

我が家も一つ買ってみました
↓↓
My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word SkillMy First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word Skill
(2005/04/18)
Chris Welles Feder

商品詳細を見る


中身はこんな感じ~。
001_20110921154629.jpg


3冊セット+Maxくん
002_20110921154628.jpg
まだ息子には見せていないけど・・・

楽しめるといいなぁ。

我が家は語りかけに乏しいので

これに助けてもらっていろいろ英語でお話したいです


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
娘:お休み
息子:またまたお熱があったのに~読むのはやめないのねぇ

The Mixed-Up ChameleonThe Mixed-Up Chameleon
(1988/02/09)
Eric Carle

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

NoTitle

可愛い~><
これは読むだけで語りかけにもなるので絶対お得~^^
ヒットしてくれると良いですね!

うちもyunの幼稚園がお休みで・・・。
ちょうどパパさんも居てよかったですね♪

NoTitle

初めまして!
いつも拝見していたのでコメントしているような気分ですが、初コメントです。(笑)
息子さんとうちの娘は同い年かな?今2歳9ヶ月で来年から3年保育の幼稚園です。

Brain Quest、すっごい評判良いですよね。いろんな人が良い良い言っているのに、わたしもずっとお気に入り止まりだったんです!

中身まで紹介してくださってありがとうございます!なんかとっても語りかけに使えそうですね。
楽しそう!!!

わたしも買ってみまーす。
また、使ってみた感想聞かせくださいね。

これからもブログ楽しみにしてまーす。
  • 2011/09/21(水) 19:58 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

お~到着したんですね~♪
そっか、語りかけと思って使えばいいのかあ。
なんだかママのスタンスがまだ決まってなくて、漠然としてるんですが…
息子くんの様子もお聞かせくださ~~~い。楽しみにしてます♪
  • 2011/09/22(木) 07:10 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

買ったんですね~!

うちも、ずーーーっと「どうしようかな~」と悩んだまま、買わないで今日にいたってます。
ムスメが理解できるかな~と、ワタシが懐疑的で(笑)
弟くんの反応、是非教えてくださいね。
楽しみにしています。

台風すごかったですね。大丈夫でしたか?

Carrie さん☆  

やっぱりかわいいですよね~☆
思ったよりも開きが鈍くて
使っていくうちに馴染むかな^^
これから使ってみます♪

シオママさん☆ 

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!
同い年の娘ちゃんがみえるんですね~♪
幼稚園が楽しみでならないわが子です^^
Brain Questは買う時期をいろいろ考えてたんですけど、
英語絵本も定番になってきたし、
息子と楽しめそうなので買ってみました!
また反応とか載せますね~♪

ワンダーママさん☆    

到着しました~♪
「これ、何?」と聞いてきたのは娘でしたが
二人に使えそうですね~☆
まったくの英語ではやれないので
ちょっと使うのに慣れないといけませんが
楽しめるといいです~☆

Cassisさん☆   

たぶん、ルルーちゃんなら大丈夫じゃないかしら。
それこそ、うちの息子にはまったくの英語での
やりとりは無理そうなので
様子をみつつ、遊び感覚で楽しめたらいいです~。

台風本体の影響は少なかったです。
前日のすごい雨の中、50KM離れた実家への
行きかえりの方が怖かった~~><

NoTitle

こんにちは~っ!
我が家も愛用していました♪
グレード3まで持っていますが、グレード1までして、そこからは進んでいません(^^)
使いにくくなっちゃって。
いつもリビングの隅に置いてあるのですが、存在すら忘れていました^^
今夜あたりだしてこようかな~
思い出させてくださってありがとうございますっ!
  • 2011/09/22(木) 14:28 |
  • ラモーナ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

うちも2つ持ってる~!
確か友達におみやげにもらったんだったわ~^^
4歳前後、えらく喜んでずっとやってたよ♪
  • 2011/09/22(木) 16:39 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

わが家もパンダの箱のやつがずっとカートに入ってます~。そっか~。これいろいろレベルがあるんですね^^;
読むだけで語りかけになるなんていいなあ☆
ワークブックもありそうだし、ほしい><

ラモーナさん☆   

おはようございま~す♪
ラモーナさんちにもあるんですね^^
たま~に登場させると食いつきが違うかも???
うちもたまには楽しめる一つになって欲しいです♪

りゅうママ☆        

うちの子たちも気に入ってくれるかなぁ~♪
ともくんにはまだちょっと難しそうだから
工夫が必要かもしれないわ。
いくつか欲しいって今から思ってる^^

cottonさん☆ 

そうそう、ワークブックもあるんですよね~♪
息子に一つ買う時にめちゃ迷いました。
でも幼稚園行く前の子には難しいかな~と
思ってやめたんですけど・・・
Brain Quest自体は楽しそうです!!
ちょっとずつ息子と英語で掛け合いっこができたら
いいです☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード