3歳の息子、"The Three Little Pigs"がお気に入り♪

図書館で借りている

PRIMAY CLASSIC READERSのこちら↓↓

140_01The-Three-Little-Pigs.jpg
YL0.8 総語数600 

息子がとっても気に入っています

CDも一緒に借りてきてパソコンへ取り込み、

遊ぶときとかにかけ流ししていま~す

日本語絵本でも読んだことがあるから

馴染みやすかったかな。

CDも効果音ありで、車でもかけて~~とリクエストされるほど

娘にも以前、こちらを借りてきたことがあったんですけど・・・
↓↓
140_02Little-Red-Riding-Hoo.jpg

彼女は結局読んでくれなかった

聞き読み」を始めた今なら

読んでくれるかなぁ~。

やっぱりCDつき絵本は、本物の英語にも触れられるし魅力ですね~~

耳で英語の音とリズムを聞く取り組み、

増々楽しくなりそうです


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
娘はこちらから3番目のお話を聞き読み。

Curious George the Complete Adventures Deluxe Book and Cd Gift SetCurious George the Complete Adventures Deluxe Book and Cd Gift Set
(2006/09/11)
Margret Rey、H. A. Rey 他

商品詳細を見る


息子はこちらの2冊。
 


 
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

NoTitle

CD付絵本いいですよね~♪
ほんと本物の英語ってのも有難い^^

相変わらず図書館には良いのが揃ってますね~☆
好きなものなら後々ずっとかけ流しでも楽しめるのが◎
買うとちょっと高いのが辛いところです^^;

違うシリーズですけど

こんにちは、です。
当方、違うシリーズですが、ちょうどthree little pigsのお話
本を紹介したところです。
奇遇ですね。
当方の本には、音が付いていないのですが、やっぱり音つきの方が、良い面が多いですよね。
図書館にあるのが、何よりですね。

Carrieさん☆    

そうですね~。
うちの図書館、ほんとありがたいです♪
子どもと一緒に楽しむ英語絵本、みたいな講座も
今月あるし^^(行けないんだけど)

ORT以外でも楽しめる絵本が増えました。
CDつきを少しずつ集めたいです^^

足立sunnyさん☆

こんにちは~♪
タイムリーだったんですね^^
足立さんのサイトもお邪魔してきました。
いろいろ洋書を紹介されてるんですね☆素敵☆
3匹のこぶたもいろいろありますね。
読み比べてみるのも楽しそう~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード