実家でお参り&せともの祭り♪♪

土曜日は子供たちを連れて実家へ行ってきました

父の三七日のお参りをしてから

せともの祭りへ~~~

みなさん、ご存知でしょうか??

私の実家がある、愛知県瀬戸市はやきものの町なんです~。

瀬戸川沿いに、陶磁器や雑貨なんかのお店がずらり。
NEC_0136.jpg

お祭りではとてもお値打ちにお茶碗などがゲットできちゃいます

私も久しぶりにお買い物をしました

NEC_0137.jpg

左のお皿は300円、右のお皿は1枚350円で

そこからさらに1割おまけしてもらいました。

奥のキャラクターものは一個100円~

息子は朝6:30起きだったため、

暑いし、人が多いし、疲れたしでぐだぐだでしたが

それでも楽しかったようです~。

夜は恒例の花火大会

実家からも見えるのでみんな見に行きました~。

あ、息子と私以外・・・・

息子は花火が怖いんです。

何がって、あの

まだまだへなちょこさんです~~

娘はいとこの家へお泊りしたし、

息子も「お姉ちゃん、早く帰ってきてほしい~~」と泣いて

絵本どころじゃありませんでした・・・ので

読み聞かせはお休みしました


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

ふふふ。地元ですから

愛知県人としては、焼き物といえば、瀬戸と常滑♪
特に、瀬戸は、瀬戸物の瀬戸ですからね~(^^)
でも、お祭りには行ったことないです。楽しそう~

弟君、すごくしっかりしている印象を受けていたけれど、やっぱりまだまだ3歳児なんですね~。花火が怖いとか、お姉ちゃんが恋しいとか、可愛いわ~♪

NoTitle

花火うちも去年はダメで今年は遠くからOKでした^^
あんなに絵本が大好きなのにお姉ちゃんはもっと好きなんですね♪♪

瀬戸物の瀬戸市!覚えておきます^^;

NoTitle

瀬戸物、滋賀県出身の私は、信楽焼のようなイメージあったんですが^^; けっこう洋風な感じで良いですね♪
いつも絵本をかかさない弟くんもお姉ちゃんがいないとさすがに絵本どころじゃなかったんですね~^^
花火大会、わが家の娘は2年連続で爆音の下で終始爆睡でした><

Cassisさん☆    

そうそう、地元ですよね^^
私は常滑の方が今は近いんですけど
まだお祭りには行ったことがないんです~。
せともの祭りの方が大きいかな。
息子、花火はダメですね・・・
地元の花火は少しだけ見れたのに、
せともの祭りの花火は音もでかくてダメでした^^;
いつもお姉ちゃんがいないと泣きべそだし、
やっぱり3歳ですわ~。

Carrieさん☆     

もし機会がありましたら、ぜひお越しください♪

うちも花火、いい時はいいんですけどね・・
お姉ちゃんが見に行ったのに息子はダメでした。
いつもお姉ちゃんと喧嘩ばっかりなのに
やっぱりいないのは寂しいんですねぇ・・・^^

cottonさん☆ 

せとものの代表的なものは織部とか黄色い黄瀬戸とか
かなぁ~。
染付もいいですよ^^
洋風な人形(なんていうんだったか忘れた^^;)
とかもあります~。
やきもの見てたらとっても楽しかったです♪

あはは、爆音の中、爆睡かぁ^^
花火の音が心地よかったんですね~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード