3歳の息子もついに英語ワークデビュー??

昨日は久々に娘がこちらのワークをやりました
↓↓
100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)
(2003/05)
Gail TuchmanLisa Trumbauer

商品詳細を見る

さすがにもう簡単なようで・・・

「もうちょっとレベルアップしたのにする??」と聞くと

「でもこれ、高かったんでしょう?」と・・・

私、そんな嫌味なこと言ったっけ???

といってもこのボリュームで1000円程度で買えるので

とってもお得です~~

で、結局、娘は「何ページがまとめてやるわ~」

という前向きな子でして

飛ばし飛ばしで続けてみることになりました

そして3歳の息子にはこちらを買ってみました
↓↓
Preschool Scholar: Ages 3-5Preschool Scholar: Ages 3-5
(2002/03/11)
Joan Hoffman

商品詳細を見る

ボリュームはないんですけど

フルカラーだし、

3歳の息子には楽しめそうな感じ

NEC_0133.jpg

内容はまた追って紹介しま~す


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです~~
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

☆昨日の絵本☆




息子Floppy's phonics1+かけ流しと
 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

NoTitle

わーー本当にオンタイム♪わが家も新しいワーク買ったんですが、maomaoさんが弟くんに買われたワークも買おうかどうか迷ってたんです!!中身見れてうれしい♪追記楽しみにしてます!

NoTitle

うちも気になってた弟君のワーク!ぜひぜひ紹介してください~!
お兄ちゃんがワークやってると、妹もやりたいらしいですねー。下の子はほっといてもやってくれますね、今のうちだけかな(笑)

100 kids need to read~の本、早くやりたいと思いつつ、まだBigの分厚い本でがんばっている兄です~。でもこの本だけは、割引しませんねー(笑)強気だな!ふふふ。
Mathの分は今のところ在庫なしで取り扱いなしになってたし。そう思うと、3年生ぐらいまで買っておきたい気もするんだけど、お姉ちゃんはこの後、100 kids を続けて行きますかあ?
  • 2011/09/08(木) 09:55 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

100 kids 人気ですよね~♪
お姉ちゃんにはやっぱり易しすぎるんですね^^
ママを気遣ってくれるところさすがですね☆
ワークうちも次のを探さなきゃ~♪♪

cottonさん☆ 

そうだったんですね~~♪
cottonさんが買われたワークも気になってます^^
またいろいろ教えてくださいね。
こちらのワークもまた記事にしまぁす!

ワンダーママさん☆ 

みなさん、ワークには関心が高いですね♪
私が買ったものは非常にシンプルで
英語を学ぶって感じではなさそうです~。
ま、うちの息子にはそういうのがちょうどいいのかも!
また中身載せますね~♪
お姉ちゃんは100 wordsの続きを買うかは
まだ未定です・・・
2あたりも簡単だとすると(それはないかもしれないけど)
買うのが・・・
洋書売り場に行って中身見たら買うかも^^

Carrieさん☆    

うんうん、100 Wordsはやっぱりいいですね!
繰り返し練習できてカラーだし♪
もうちょっと難しいのがよさそうだけど・・・
いいのが見つかるまで復習してもらいます♪

お姉ちゃんナイス!

弟君用のワーク、初めて知りました。へ~!感想楽しみにしてます~。うちは、cottonさんちと同じヤツをずいぶん前に買ったんですが・・・買ったまま放置で(-_-)

ところで、お姉ちゃんのコメント、笑っちゃいました。
その気遣いはありがたいですね。
そして、無駄にしないよう、使ってくれる彼女はエライです。

今日、アイスクリーム屋さんごっこをしていて、「お勧めはなんですか?」とルルーに聞いたら、「これとこれが安いです」って(苦笑) なんか、安いものしか買わない人みたいで、場所が児童館だっただけに、ちょっと恥ずかしかったです。
お姉ちゃんに気遣われているmaomaoさんに親近感(爆)

NoTitle

こんにちは。
ブログに遊びに来てくれてありがとうございました!
こちらのブログの賑やかで楽しいですね^^
100wordsも楽しそう!
またよろしくお願いします。
  • 2011/09/08(木) 19:53 |
  • 工藤茂樹 |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆      

息子に買ったワークはcottonさんちのものより
簡単だと思います~♪
また中身紹介しますね^^

そうそう、娘に気遣われてしまった(笑)
娘ってそういうところ、察知するっていうか
分かってないようで分かってるんだなぁって
思う時が多々あります~^^;

工藤茂樹さん☆

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
また絵本の紹介、楽しみにしています^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード