雨が~~~><&リズム感のいい英語絵本♪

今日はこちらでも朝から雨がたくさん降っています

みなさんのところも台風の影響、ひどくないと

いいのですが・・・。

昨日は父の二七日でした。

風は多少強かったけど、雨はほとんど降らず、

家族以外にもお参りに来てくれた人たちが何人かいたので助かりました

今日はパパの祖父の一周忌。

なんとか止まないかなぁ~~って

警報出たけど


さて、昨日は実家からの帰りに車で寝てしまった息子

帰宅してからもしばらく寝かせて、

私と娘がお風呂から出た時点で起こしました。

そのあと、お風呂に入れてもらってもまだ半分寝てる状態だったんだけど

しっかりと英語絵本を何冊か抱えてお布団へ

なんとかなだめて1冊に留めて寝ることにしました。

昨日の読み聞かせ絵本はこちら
↓↓
Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)
(1992/01/30)
Nadine Bernard Westcott

商品詳細を見る


ORTを読み終えた娘が、懐かしい~と叫んだ絵本。

タイトルにA Play Rhymeとあるように、

リズム感のとってもいい絵本です

めちゃくちゃでかいサンドイッチも楽しい~



娘はこちらを黙読
↓↓
Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks C: Olympic AdventureOxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks C: Olympic Adventure
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです~~
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

埼玉は肩透かし

こちらは、驚くほど雨が降らなかったです。
かなり警戒していたし、ダンナは職場のゴルフ旅行が延期になったんですけれど。

Peanut butter~は、リーパーすみこさんの本を読んで、ライミングに触れようと買いましたが・・・まだ登場せず。。。
リズムよく読み聞かせるのって難しいですね(;^^A

NoTitle

奈良は今日も警報で-_-;幼稚園がお休みに・・・。
色々やりたいことがあるんだけどなぁ(笑)

どんなに疲れていても眠くっても英語絵本を抱えて・・・
っていうのがとっても嬉しいですね^^;
子供からそうされると頑張るしかないもんなぁ^^

NoTitle

うちは今日もまだ警報が出てて学校休みになったよ(泣)
全然雨も風もないのに~~~~ 憎き警報--;

金曜日からず~っとやん~!!って感じで、親も子供もストレスたまるわ~

MoreStories読みたいよ~!
  • 2011/09/05(月) 09:08 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

静まり帰っている京都は、通常営業しております^^;
みなさんのところは、まだ雨の影響があるんですね><
Peanut Butterは、私も題名だけはよくよく知ってるんですが、絵本見たことないです~。図書館にあるかなあ。
やっぱり弟くんは、半寝でも英語絵本は欠かさないんですねv-218

Cassisさん☆    

台風は各地で被害が出ているようですね・・・
こちらも一時的な強い雨はありましたが、
ほとんど影響はなかったようにおもいます。
Peanut Betterはこんな私でもリズムカルに読めましたよ~。
大丈夫、大丈夫!

Carrieさん☆    

確かに~~~!!
学校が休みになったりすると予定が狂います(爆)

読みたいって持ってくるのは全部読んであげたいですね^^
でも私がもう疲れて期待に応えられなかったです・・・。

りゅうママ☆      

つ、疲れるね・・・
今回の台風はちょっとひどかったね・・・
明日は元気に学校にも保育園にも行けるね!

More storiesなぁ~
図書館にあるといいのにね!!

cottonさん☆ 

京都はあまり影響受けなかったのかな??
良かったですね^^
うちも雨が一時強いときがあってびっくり
しましたが、短時間だったので助かりました。
Peanut Betterの絵本、リズムがとってもいいですよぉ!

NoTitle

peanut butterの絵本、わが家も好きですー!
気付いたら口ずさんでた…というような絵本は後々も印象に残っているような気がします。

Olympic adventureおもしろいタイトルですね~oRTも6ぐらいになるとあちこち旅行に行けるような気分で見れるのでいいな~と思うけれど、more storiesまでは手が届かないな~(これも図書館ですかあ~♪♪いいな♪)

  • 2011/09/06(火) 06:30 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆

Peanut Betterは子供たちが二人で合唱してくれるので
それこそ思い出に残りそうです^^

ORTもステージが上がるとますます面白いですよ。
読み返していても楽しいみたいです。
うちもさすがにMore Storiesまでは買えず、
図書館でお世話になってます~~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード