奇跡の人~親子英語、再開。

去年の9月から入院していた父が


先日亡くなりました。


厳しい状況にありながらも


何度も何度もそれを乗り越えてきた父は


病院でいつしか「奇跡の人」と呼ばれるようになりました。


まだいなくなってしまった実感は湧かないけれど


私が英語を勉強するきっかけを作ってくれた父を想って


これからも親子英語を続けていきたいと思います。



☆昨日まで子供たちと読んでいた絵本☆

A Cheese and Tomato Spider (Picture books)A Cheese and Tomato Spider (Picture books)
(1996/10/18)
Nick Sharratt

商品詳細を見る


Read at Home: Funny Fish, Level 1a (Read at Home Level 1a)Read at Home: Funny Fish, Level 1a (Read at Home Level 1a)
(2005/08/31)
Cynthia Rider

商品詳細を見る



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

今日も遊びに来てくださってありがとう。
↑応援クリックして下さると嬉しいです~~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

NoTitle

ご愁傷さまです。
未熟な私は、こんなときになんと言ってよいのかわからなくてすみません。
英語を勉強するきっかけをくれたお父様。奇跡の人は偉大な方ですね。

NoTitle

ご愁傷様です。心からお悔やみ申し上げます。。

色んな想いお父様に届いていると思います。
きっときっと親子英語も見守っていて下さると思います。

NoTitle

maomaoさんにとってのお父様はそういう方だったんですね。
じゃあ、きっとこれからも、maomaoさんちの親子英語の様子を見守ってくださるに違いないです。
ご冥福をお祈りいたします

NoTitle

しばらくUpされてないなあと(勝手に)心配していました。
きっとお父様、強い方だったのですね。そして奇跡と呼ばれるほど、精神的にもご病気と付き合うのがお上手だったのだと思います。

maomaoさんも、お疲れだと思います。お子さんが、そして絵本が癒してくれるかもしれませんね。ご家族のみなさんと、ご無理なさらずに過ごしてくださいね。
  • 2011/08/29(月) 19:02 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

mixiでも書いたけど・・本当に立派なお父様で、頭が下がります。
そしてちょっとやっぱりうらやましい^^

今のmaomaoさんがあるのはお父さんとお母さんのおかげ☆
これからも空から見守ってくれてると思います。

  • 2011/08/29(月) 19:40 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆ 

ありがとうございます。
父がいなかったらきっと英語には関わっていなかったかも
しれません。
英語を続けていればどこかで父と繋がるので
これからも長くやっていければ、と思います。
  • 2011/08/30(火) 09:13 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆  

ありがとうございます。
これからもいろいろ後押ししてくれるんだろうな、
と思います。
見守ってくれていることを信じて頑張ろうと思います。
  • 2011/08/30(火) 09:14 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆  

ありがとうございます。
父の所属する団体を通じて留学生を何人も
自宅でステイさせたり、私にも行って来い!と言って
海外留学を体験させてもらったり・・・
父がいなかったら英語にはかかわってなかっただろうなぁ。
親子英語はそんなところからつながってるんです。
これからも父を想いながらやっていこうと思います。
  • 2011/08/30(火) 09:17 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆ 

そうだね・・父は本当にすごい人だったんだなぁ・・・
お空で見守っててくれるよね、一緒に。
ありがとね。
  • 2011/08/30(火) 09:21 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆     

そうですね、父は本当に強い人でした。
最後の1年はそれをまざまざと見せつけられて
自分の親ながら偉大さを感じます・・・
子供たちのお陰で気が紛れます。
たくさんの絵本に出会い、また父のお陰で英語が
続けられてきたことを感謝したいと思います。
ワンダーママさん、ありがとう。

  • 2011/08/30(火) 09:24 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
病院で奇跡の人と呼ばれるなんて、本当に
さいごがんばられたんでしょうね。
見守るご家族の心労も、たくさんあったかと思います。
maomaoさんも、ご無理のないように。
  • 2011/08/30(火) 12:56 |
  • Q |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

こんばんは。

うちは、昨年、実母が大きな手術をして、
医師からは
「手術が成功しても、○○年先までしか期待しないで下さい。」
と言われ、なんとも言いようのない気分になったものです。

「奇跡の人」きっと、心の強い優しいかただったんでしょうね。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。




  • 2011/08/30(火) 19:23 |
  • ☆masyaまま☆ |
  • URL
  • [編集]

Qさん☆

Qさん、ありがとう。
本当に父は強かったと思います・・・
少し疲れがたまってて昼寝ばかりしてますが
そろそろ元気を出さなくちゃと思います。
  • 2011/08/31(水) 08:30 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

masyaままさん☆ 

masyaままさん、ありがとう。
うちも宣告を何度も受けるたびに
つらい思いをしてきました。
でも私自身も、父にたくさんの奇跡をもらったと思います。
  • 2011/08/31(水) 08:32 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

お悔やみ申しあげます

絵本好きのmaomaoさん
ぜひ 「わすれられないおくりもの」 読んでみてください

わたしは泣けて読みきかせはしてあげられないんですけどね・・・
  • 2011/09/01(木) 11:34 |
  • tamaryna |
  • URL
  • [編集]

tamarynaさん☆ 

ありがとうございます。

「わすれられないおくりもの」、
読んでみます。
今はきっと涙なしでは読めないのかな・・・
今日、ちょうど図書館に行くし、
探してみようと思います。
  • 2011/09/01(木) 12:29 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード