最近は読み聞かせも音読もめっちゃ順調~♪♪

夏休み、一応いつもと同じ時間に寝かしつけるものの、

多少遅くなってもまぁいいか

っていう気持ちがあって

寝る前の読み聞かせはお休みすることなく続いております

子供たちも読む気満々で

いつもは枕もとにあまり絵本を置かないのに

今はた~くさん置いてあります。

私もリクエストされるとつい嬉しくって

どれも読んであげたくなる~~~

でもね、さすがに22時近くなるのはいけないので

途中で終わらせることも。

おとついも娘はたくさん読みました。

同じ絵本を繰り返し音読しています

↑Pat Hutchinsの絵本。
ママの焼いてくれたクッキー、次々に遊びに来るお友達とシェアーするんだけど
ついに分け前がなくなっちゃった~~!!でもまたベルが鳴って・・・

  
↑これも楽しい絵本。
裏表紙でオオカミが担架で運ばれるシーンの
nee-naa-nee-naa-nee-naaは大合唱になります


↑大きい・小さいが学べます。

 
↑娘が繰り返し音読する大好きな絵本。
このシリーズ、ぜひ揃えたい

 
↑お決まりORTの2冊。今読み返すと懐かしいなぁ。

息子には読み聞かせ
↓↓



↑パンツが人類を救う??
恐竜が人類のパンツを取り合う~~


↑リズムのいい絵本。
動物がいっぱい出てくるから小さいお子さんにもお勧め


☆昨日の絵本☆

娘は熱が出てお休み

息子はめちゃ久しぶりにこちらを持ってきた↓
Disney Picture Dictionary (Disney Learning)Disney Picture Dictionary (Disney Learning)
(2003/10/02)
Thea Feldman

商品詳細を見る

↓ちょうど最近お片付けできるよう、教えてるところ
The Berenstain Bears and the Messy Room (First Time Books(R))The Berenstain Bears and the Messy Room (First Time Books(R))
(1983/05/12)
Stan Berenstain、Jan Berenstain 他

商品詳細を見る

今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです~
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト

comment

NoTitle

うらやましい~!
うちはりゅうちんは寝る前本当にいっぱい読んで欲しがるけど(チャプターブックだから途中でやめてる^^;)たっくんは読んでる間ゴロゴロして全然。
たま~にこれ読んでって言うのは何ヶ月もず~っと同じ本だし^^;;

リビングで読もうか?っていうと持ってくるのは長い本で、全然聞かないし^^;;りゅうちんが寄ってきて聞いてる^^;;
  • 2011/08/23(火) 09:27 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

エライ!

「コレ読んで」って持ってこられて、「ええ~?」って思ったり、「2個までねっ!」とか念押しをするワタシとは違います~(笑)
嬉しくなるっていうのが、さすがmaomaoさん!

寝る時間も早いんですね。うちは、10時に「ほらほら、寝るよ」と連れて行って、そこから歯磨きだのドライヤーだのするので、ちょっと読んでもすぐに10時半。
どうしたら子供が早く寝てくれるんだろう~(><)?
何か秘けつってありますか??

NoTitle

読んでますね~☆
確かに夏休みは次の日の心配が少ない分気が楽ですよね^^
でも夜は急に寝ちゃったり寝てくれなかったりで予定が狂います><
一応朝に頑張ってるけどやっぱり寝る前の絵本はいいですね♪
今晩は頑張ろう^^

NoTitle

夏休みはお出かけして、出先からの帰路か、お風呂で寝てしまう確立が多くて^^; 幼稚園始まったら立て直さないとなあ>< そうそう以前、The Doorbell Rangを読みたいなあと思って図書館で検索するのを忘れてました!Don't forget the baconも久々読んでみよう^^

NoTitle

うちも10時近くになる~(ママがだらだらしてたら…笑)

魅力的な本いっぱいですね~
Suddenlyのnee-naa-nee-naa-nee-naaの大合唱、想像できて思わず笑ってしまいました~!ですよね~!

Dinosaurs love underpantsも気になる~!うちにはAliens love underpantsがあるんですけどね。1回目の読み聞かせはぜんぜんだめだったのに、今では大好きな本に~。
絵本のこと、話してるだけでやっぱり楽しいなあ(笑)
  • 2011/08/24(水) 07:05 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード