やっと終わった^^;松香フォニックスのワーク☆

春休みにサクサクこなしていたワークなのに

この夏休みになってやっと終了~~

Let's Study Phonics Book 3Let's Study Phonics Book 3
(1983/04/10)
松香フォニックス研究所

商品詳細を見る

なんとか一日一ページやらせてみましたが

やっぱりワークも習慣づけないとダメですね・・・

でも終われてよかったです

中身はこんな感じ
↓↓
009_20110810080643.jpg

問題文は日本語です~。

すごくシンプルなのでワークに慣れているお子さんなら

一日でできちゃいそうです

CDがあればもっといいのでしょうが

うちはなしでやりました。

もうだいぶ読めるようになってから取り組んだフォニックスだったので

あまり新しい発見はなく・・・

復習
っていう感じになりました。

も一つ、放ったらかしのワークが・・・
↓↓
100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)
(2003/05)
Gail TuchmanLisa Trumbauer

商品詳細を見る

それこそ復習でざ~~~っとやって欲しいものだわ・・・

でも夏休みの宿題がまだ残っている娘。

「これもやろう!」とはなかなか声がかけられないでいます~


☆昨日の絵本☆

娘は
Oxford Reading Tree: Stage 9: More Storybooks A: Dutch AdventureOxford Reading Tree: Stage 9: More Storybooks A: Dutch Adventure
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


息子と一緒にこちらも
Bones (Step Into Reading. Step 2 Book.)Bones (Step Into Reading. Step 2 Book.)
(1999/07/27)
Stephen Krensky

商品詳細を見る


その他(息子は虫が大の苦手。でも絵本ならいいみたい~)
みつばちの本 (はじめての発見)みつばちの本 (はじめての発見)
(2000/06)
ウテ フュール、ラウル ソーテ 他

商品詳細を見る


くさむらのむしたちくさむらのむしたち
(2001/07)
得田 之久

商品詳細を見る


にじいろの さかな 1・2・3 (にじいろのさかなブック)にじいろの さかな 1・2・3 (にじいろのさかなブック)
(2006/11/30)
マーカス・フィスター

商品詳細を見る



今日も遊びに来てくださってありがとう。
お帰りの際に、応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

NoTitle

松香フォニックスのワーク、いいな~と思いつつ、古いバージョンを図書館で借りてきては、ワークだけにどう扱っていいものか…で結局手を付けず返してしまったり…笑

でもほんとにいいと思いました~あのワーク。

うちも100wordsのfirst gradeの分があって、次にやろうと思っているんですが、2nd, 3rd gradeを先に買っておこうかどうしようか、迷ったりもしてます~!

にじいろのさかな、1.2.3なんてあるんですね~!さっそく借りてみますね。
  • 2011/08/10(水) 09:02 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

松香フォニックスのワーク良さそうですね~。
うちはまだ書けないだろうけど^^;
でもこれは要チェックです♪

虫や魚!yunは大好きです!!
って言っても本物は触れないんだけど
気持ち悪くてキャーキャー言うのが楽しいみたい(笑)
弟くんも絵本はOKなんですね^^

にじいろのさかな

にじいろのさかなにそんな本があるなんて知りませんでした。
にじいろのさかなは、大学生の時に仏語バージョンを見つけて買ったんです。
ルルーが大きくなったら読んであげたいです~。色味がキレイですよね(^^)

夏休みの宿題か~。例年、最後の1週間で猛ダッシュするタイプだったので、日記なんて、夏休み中の日記を1日で書いてました(笑)

100ワードのワークって、結構なページ数ありますよね~(;^^A

ワンダーママさん☆     

ワークが図書館で借りられるなんて♪
100wordsもやらないよりはいいかな、と思い
ちらちら見せてますがやってくれるかなぁ~。
上のレベルの中身が気になります。
「にじいろのさかな」の絵本は数字が読めるように
なってきた息子に借りました♪
とっても綺麗で私も一緒に楽しめました^^

Carrieさん☆     

松香フォニックスさんはあまりよく
知らなかったのですが、
いろいろワークブックもあるようですね~♪
虫ね・・・・図書館で「なんで??借りるの???」
と確認しちゃいました^^;
ほんと、とんぼにあんな反応じゃこの先困ります~。

Cassisさん☆    

にじいろのさかなのフランス語バージョンかぁ♪
フランス語は響きがとっても素敵で好きです~^^
夏休みの宿題、私もコツコツやるタイプじゃ
なかったなぁ~。
あんまり記憶ないけど(爆)
100wordsのワークは結構分厚いですよ~。
やる分だけ切り離してあげた方が
モチベーションあがるかな???

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード