「まる、しかく、さんかく」

明日で1歳9ヶ月になる息子に最近読んでます↓

まる、しかく、さんかく (ブルーナのたのしいべんきょう (1))まる、しかく、さんかく (ブルーナのたのしいべんきょう (1))
(1984/01)
ディック・ブルーナ

商品詳細を見る


というのも、先月末に届いたしまじろう(こどもちゃれんじぷち)のふろくが

まる、しかく、さんかくの形遊びだったのです。

ちょうど遊びと連動できていいです

「さんかく」はまだ発音しにくいようですが、

「まる、しかく」は言えるようになったし、

形も認識しているようです

CTPにも形をテーマにした本がありました。

洋書も和書も、同じテーマの絵本を並べてみると、楽しいかも


お姉ちゃん、昨日は最後の最後にCPT1-2 Scienceを音読。

息子も 「リサイク~ リサイク~」 "Recycle, recylce~~"

と本をめくりながら口ずさんでました

CTPデビューも間近
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード