お姉ちゃん、ORTStage9も残りあと2冊♪♪

やっと、ゴールが見えてきました

ORTを読み始めて一年ちょっと、

娘は今、最後のステージを読んでいます

それも、残すところこの2冊↓↓

Oxford Reading Tree: Stage 9: More Storybooks A: Dutch AdventureOxford Reading Tree: Stage 9: More Storybooks A: Dutch Adventure
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


The Quest-OXFORD READING TREEThe Quest-OXFORD READING TREE
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Stage9はほとんど私が読み聞かせ

また振り返って本人が自力で読めるといいなぁと思います。

More Storiesも全部図書館で借りられたので

本当にたくさんのお話を読むことができました。

これからも飽きもせず、ORTにはお世話になりたい

残りの2冊も、楽しく読めるといいです


☆昨日の絵本☆

寝るまでにたっぷり時間がないときによく登場する絵本

Suddenly! (Preston Pig)Suddenly! (Preston Pig)
(1998/03)
Colin McNaughton

商品詳細を見る


There is a Bird on Your Head! (Elephant & Piggie Book)There is a Bird on Your Head! (Elephant & Piggie Book)
(2008/06/02)
Mo Willems

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

NoTitle

うちも、同じような感じで、あと1冊読んだら、
一通り読み終わります。
でも、これからも何度も読み返すと思います!
どのレベルのものでも、読み返すと楽しそうに
してるので、楽しめるうちは何度でも。
そう考えると、最初から全シリーズ揃えておけば
よかったのかも、なんてここまで読み進めてきて
思ったりしてます。ちょっと後悔。
それくらい良いシリーズでした。

ああ、なんとなくセンチメンタルに

あと2冊なんですね! もうすぐゴールなんですね!
24時間テレビで言うと、武道館がもう見えてきた、っていう感じ?(笑)

お姉ちゃんにとっては、これまで読み進めてきた時間そのものが宝物ですよね(^^)
また、自力読みできるようになって、2度目に楽しめるのもステキ。

それにしても、それだけ子供たちを惹きつけることの出来る本が副読本っていうイギリスの子供たち、幸せですね。
日本語でも、そういう本があったら、子供が読書好きになるだろうに~。

NoTitle

あと2冊かぁ。すごいなぁ。
なんかやり遂げたって感じですね^^;
ORTを最後まで読んだっていうのも大きな自信になるんじゃないかな♪
日本語でもそんなに読み続けられる絵本ってそうそうないですもんね☆

NoTitle

すごいね~!
一年かぁ、長いのか短いのか分からないけど、たった一年でのお姉ちゃんの成長はすごいと思う!!
図書館も、いつもうらやましい(笑)


お出かけも楽しかったみたいで、夏休み満喫やね~☆
  • 2011/08/05(金) 21:22 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

ステージ9が残り2冊!ずごい☆
ここまでくるともうこの先がないのかと思ってと少しさみしいですね^^; 先日のサイトワードのラミネートも、、、やりましたね^^弟くんもおねえちゃんの後を追うんでしょうね~

Qさん☆   

Qさんちもあと1冊なんですよね!
うちも手元にあると借りに行く手間も省けるなぁって
思ったりしてます~。
Stage6以降もCore Storeisだけでも欲しいな・・・
ORTのお陰で英語育児が大きく変わりました。
これからも読みたいですね^^

Cassisさん☆   

確かに~。
こんないいシリーズは他にはないですね♪
うちはセンチメンタル・・・というか
まだまだこれから!って感じもしています。
読み返しても面白い絵本はORTだけかもしれませんね~。
これからも楽しみです♪

Carrieさん☆  

ほんとに、終わりなんですよねぇ~♪
でもまだまだこれからも読みますよぉ~!
同じキャラクターで安心できる絵本が200冊以上なんて
他にはないだろうなぁ・・・
今までの蓄積がいつか身になりますように^^

りゅうママ☆    

どうだろう??一年はかかり過ぎのような^^;
でもこれまでよう続けてきたなぁ~って
私自身もびっくりだわ~。

御在所はほんと良かった!
また行きたい^^

cottonさん☆ 

いよいよラストスパートです♪
また少し戻って読み返すので終わりって感じでも
無いのですが、
一通り読み終えた達成感はあるだろうなぁ^^
ラミネートも適当ですが、こどもと遊ぶくらいなら
耐えられそう^^;
読み聞かせは本当に私に合ってたなぁ~♪
息子にも続けていきます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード