ウケ抜群!2冊の笑える絵本のコラボレーション♪

昨日は月曜日。

月曜日ってなんだかだら~~っと過ごしてしまう

でも午後から娘が「読書タイム」を設けているので

それに便乗して息子にも読み聞かせ


↓この「へんしーん」は下の顔の部分と上の頭の部分が分かれているので

ページをめくるたび、いろんなものに変身します。

へんしーんへんしーん
(2000/09)
谷川 晃一

商品詳細を見る


右の言葉の上半分はずっと「へん」だけど

003_20110726084838.jpg 004_20110726084838.jpg

下半分がどんどん変わってくのでそれも楽しい

005.jpg 006.jpg

で、爆笑するのがここ↓
007_20110726084836.jpg




これを読んでいて思い出した!

英語絵本にも、同じパターンの絵本があったわ

これこれ~~!↓↓
A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture BookA Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book
(2000/03/17)
Nick Sharratt

商品詳細を見る

同じように、上と下の絵を変えて遊べる絵本

001_20110726084836.jpg002_20110726085221.jpg
grannyがsour grannyになちゃった~~


なんだか久しぶりにゲラゲラ笑ったなぁ~~。

タイミングよく、この2冊があったので

2倍楽しめました~~



☆昨日の絵本☆

二人には↓
Read at Home: More Level 5a: the Golden Touch (Read at Home Level 5)Read at Home: More Level 5a: the Golden Touch (Read at Home Level 5)
(2008/05/01)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


息子はCTPあかを4冊と↓

かばくんのふね(こどものとも絵本)
</tr></table> <table style=
</tr
</tr></table><table style=
</tr





今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

NoTitle

これいいですね!
さっそく図書館に♪

Cheese and Tomato Spiderって人の顔になってたんですね~!うちにはKatchup on your cornflakes (だっけ?)があって、食べ物が出てくるので、同じたぐいだと思ってました~。う~ん、amazonやすいし、気になるな~♪
  • 2011/07/26(火) 09:52 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

WKEの

Cheese and ・・・はワールドワイドキッズで届く本の中に入っていて、見せたんですが・・・反応がなくて。
今見せたら食いつくかな~(^^;)
最初にハマらなかった本が、いつごろ食いついてもらえるのか、タイミングを計るのが難しいです(笑)

「へんしーん」面白そうです~♪
図書館で探してみます♪

NoTitle

おもしろい!!

おばあちゃん、岡レモン!?それとも黄色い頭のお坊さん!?

こうゆ~絵本ないので、欲しくなっちゃいました(^^)
  • 2011/07/26(火) 16:21 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

あ、「Cheese and ・・・」、ウチも買ってあって、まだ理解できなかったと封印したままになっています。また、思い出させて頂きました。(笑
「へんしーん」も、図書館で探してみますー。
  • 2011/07/26(火) 16:27 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

日本語の絵本でもそんな楽しい絵本があるんですね!
昨日ちらっとこの記事読んでたので、夜の絵本は、、
Cheese and Tomato Spider
にしてみました。
やっぱりものすごーく楽しいようです。
紹介の絵本図書館でさがしてきまーす♪

ワンダーママさん☆      

「へんしーん」も楽しいですよ~~^^
こういう遊び心いっぱいの絵本、って
子どもが小さいうちにしか読めないかな~♪
「Cheese and...」も違った楽しみがありますよ☆
  • 2011/07/27(水) 09:19 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆   

そうですか~~♪
うちも出してくると楽しんで見てくれますが、
存在はすぐ忘れちゃいます^^;
「へんしーん」は楽しい絵本。
一冊欲しくなっちゃいました♪
  • 2011/07/27(水) 09:21 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

lele.mamaさん☆

一冊あると楽しいでしょうね~☆
洋書でもこのたぐいはいろいろあるみたいですよ!
  • 2011/07/27(水) 09:22 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆    

みなさん、ウケる時期を模索中なのかな^^
「へんしーん」、図書館にあるといいですね♪
  • 2011/07/27(水) 09:23 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

sa-chi21さん☆ 

夜の読み聞かせ、楽しくできたみたいですね^^
うちの娘(小4)もひさびさに見てケタケタ笑って
おりました~♪
「へんしーん」もぜひ読んでみてくださいねぇ!
  • 2011/07/27(水) 09:25 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード