イギリスのMister Makerにも影響受けまくり~~♪

うちの息子、Hi5の代わりに

Mister Maker
をリクエストすることも多く、You Tubeでよく見てます

プルリリンガール大実験でおなじみの

Cassisさんのブログ←こちらをクリック

で紹介されていたMister Maker。

日本で言う、「つくってあそぼ」的な番組です~。

これを見た息子はいつもねんどを出してきて遊んでます

001_20110725102645.jpg


それもノリノリで、"Mister Maker Mister Maker"

などと口ずさんだり、

早送りで小走りするMister Makerを真似て

ちょこちょこ走りながら物を取りに行ったり。

それから時々、"Playmate!"って言うんですけど・・・

Mister Makerのセリフにあるんでしょうか~~

いずれにしても楽しく見てるようです。

お安いので結局DVDも買っちゃいました
↓↓
Mister Maker-Double Pack

なんか夏休みはDVDに頼ってばかりになりそう~~



☆昨日の絵本☆

娘も息子もこちらを読みました↓↓
Sunshine, Moonshine (Step into Reading)Sunshine, Moonshine (Step into Reading)
(2003/12/23)
Jennifer Armstrong

商品詳細を見る

↑↑絵がとても素敵です夜、寝る前の読み聞かせにいいかも~。


もう一つはこちら↓
From Head to Toe Board BookFrom Head to Toe Board Book
(1999/05/31)
Eric Carle

商品詳細を見る


息子はその他、CTPみどりを4冊


今日も遊びに来てくださってありがとう
応援クリックしていただけると嬉しいです~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

NoTitle

Mister Maker買われたんですね~!
うちはまだYoutubeですが、すごくいいですね。楽しい~!
うちも買うのは時間の問題かも(笑)

Sunshine Moonshineって、1年前に1度図書館から借りて読んで、ぜんぜん受けずに聞き流されて返してしまったのですが、いろんなところでこの本がいい~って噂ききます~。1年前がだめでも今ならウケルという不思議なこともよく起こりますから(笑)、また借りてこようかな♪
  • 2011/07/25(月) 11:14 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

弟くんもMister Makerヒットだったんですね♪
うちの娘もいまのところYou tubeだけですが
何度も見たがります。わが家ももう少し見せてみようと思ってます。良いですよね~DVDもあるんだ~。
毎回思いますが、弟くんの作品って独創的で素敵^^

仲間だ~♪

うちもです~。Mister Makerをかけると、粘土を出してきます。
がっ!!! 弟くんとうちの子とでは、作品の完成度が全然違う~(><)
うちは、色んな粘土を混ぜて、ぐちゃぐちゃな色になったヤツをひたすら丸めています(苦笑)

先日の絵本ですが、「ねえ どっちがいい?」ではなくて「ねえ どれがいい?」でした(汗) ゴメンナサイ~~っ!

NoTitle

Mister Maker良さそうで、めっちゃ気になってる~☆
でも自分が工作苦手だから、ちょい避けがち(笑)
  • 2011/07/25(月) 20:30 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

Mr.Makerうちもしょっちゅうみてます。DVDは買ってなくて毎月500円弱ほど払ってBBCにて。
そしてGoogly Eyes欲しさにKLUTSからでている工作キットを買ってしまいました。まだだしてないんですけれども、ねんどで遊ぶのもたのしそうですねー♪♪
息子さんのねんど作品すごーい。うちの娘は色をすぐに混ぜて微妙な色のマーブルでいろいろ作るので、出来上がりは全て微妙~な感じですよ!

ワンダーママさん☆     

リクエストに応えて買っちゃいました~。
創作意欲を書きたてるし、生のイギリス英語が
聞けるし、良しとします^^
Sunshine~はほんとに絵が素敵♪
子供たちの反応は・・・もう一回!って感じでも
無かったですが、いつかまた自分で読み返してくれる日が
必ず来る絵本だと思います。

  • 2011/07/26(火) 07:26 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆ 

そう、息子だ大好きで。
昨日はお姉ちゃんが宿題中にずっと見てました。
私ってば楽ちん~~♪
うちの息子、ねんど遊びが好きなんですよね~。
いつも出来上がったものを見るとびっくりします^^
  • 2011/07/26(火) 07:27 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆     

やっぱりねんどですね~~♪
そのうち工作始めちゃうのかなぁ~
それもちょっとやっかいだったりして^^;
あ、「ねえ どれがいい?」なんですね!
一度検索してみよっと♪
  • 2011/07/26(火) 07:29 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆       

Mister Maker面白いみたいよ~~。
私、じっくり見てないけど
とにかく見終わったら何か作り始めるよ^^;
  • 2011/07/26(火) 07:30 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

sa-chi21さん☆ 

おお~~BBCでもやってますか??
うちはあまりにもリクエストするのでびっくりしてます。
何かできあがるのが楽しいんでしょうね~。
工作キットかぁ!
うちもねんど→工作的なものに変化するかしら♪
  • 2011/07/26(火) 07:32 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

Mister Maker! 私もCassisさんのトコで読んで、ウチも見せてみようと思っていたのに、そのままになっていました。思い出させてくださってありがとうございます。
新情報だったり、リマインダーだったり、ブログのつながりっていいですね。^^
  • 2011/07/26(火) 07:52 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆    

思い出しました??
良かったです^^
ほんと、ブログのお陰でいろんな情報をいただいて
助かってます♪
  • 2011/07/26(火) 09:12 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

追記です。BBCですが、BBC iTunes というサイトにVPN接続して見てるんです。ちょっとグレーな方法ですが。。
そのVPN接続料金が500円弱ってところです。

NoTitle

すみません。まちがえました。。
BBC iPlayer
でした(^^;

sa-chi21さん☆ 

i Playerっていうのがあるんですねぇ。
BBCならケーブルで見れるわ~と思ったけど
どうやら違うようですね^^
  • 2011/07/27(水) 09:26 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード