夏休みのDVDはやっぱりこれ~!!

O歳児から!yunの英語育児記録

Carrieさんのところでこの存在を知って以来、

うちの子供たちに大うけのDVD
         ↓↓
Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]
(2006/12/05)
Hi-5

商品詳細を見る


ほとんどが歌で構成されていて、

短い寸劇のようなものもあります。

対象は3歳くらいなので

うちの息子にぴったりと思い、購入したんだけど

これが予想外に9歳の娘がはまった~~

なんでも歌がいいみたいです

でもノリノリのお姉ちゃんを見てたら息子も黙っちゃいない。

今は毎日のように二人して汗だくになりながら踊って歌っています~


で、実はこのHi5、本場はオーストラリア

サイトはこちらHi-5 Official Site

結構、DVDも出てるみたいだったからいろいろ欲しいなぁって思ってたら

オーストラリアにいる友人がDVDを送ってくれるって言ってくれて

それが今日届きました~~
↓↓
007_20110722132229.jpg

たぶん、左が新しいメンバー、右が最初のメンバーだと思います。

アメリカバージョンに慣れちゃったけど、

きっと喜んで見てくれるはず。

子供たちに見せるのが楽しみです~~



昨日の絵本

娘は2回音読

There is a Bird on Your Head! (Elephant & Piggie Book)There is a Bird on Your Head! (Elephant & Piggie Book)
(2008/06/02)
Mo Willems

商品詳細を見る


息子は
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Go Away, FloppyOxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Go Away, Floppy
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです→→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

さすが!

オーストラリアに思い入れがあると、オリジナルメンバーのも見たくなるんでしょうね~。
親切なお友達がいて良かったですね♪
話がずれますが、うちの子、このDVDケースの形が好きなんです。かわいいですよね?
日本のもこういうのがあるといいのにな~。
(まあ、親としてはケースはどうでもいいんですけれど)

うちの子、まだハマってくれません(^^;)
みんなのブームには完全に乗り遅れました~。

NoTitle

へ~なんだか「かばん」みたいな外見も似てるかも(笑)
Hi-5のオーストラリアバージョン(オリジナル)、確かに興味ある~!今はどこの英語って関係ないもの~!
私もお仕事した人、いろんな国の人がいたなあ。
子どもたちにも、小さな頃からいろんな英語を聞いてもらいたいな~って思います。

でもまずはそういうことより、目の前にあるDVDが純粋に楽しみですね(笑)

  • 2011/07/22(金) 21:29 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

Hi5、どっぷりハマってますね☆
この存在を知ってすぐに、オレンジのヤツを欲しいものリストに入れちゃいました♪
今月はいっぱいお買い物したので、来月くらいにはうちも買う予定です!
  • 2011/07/23(土) 10:37 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆     

友達は来週には本国(インドネシア)に一時帰国
するため、めちゃ忙しそうでしたが・・・
合間を見て送ってくれて嬉しかったです♪
Hi5,うけなかったですか・・・
うちの子たち、また今日も踊って歌ってました^^;
  • 2011/07/23(土) 12:55 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆      

オリジナルもなかなか良かったです!
すでに二本とも視聴(爆)
でもやっぱりアメリカのあのオレンジのやつには
勝てません!
あれが一番ノリノリでいいですわ~~♪
  • 2011/07/23(土) 12:56 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

lele.mamaさん☆

おお~~お仲間ですね!
オレンジのは本当にお勧めです!
めっちゃノリノリで楽しく見れること間違いありません。
うちは今日も朝から踊ってました。
また感想お聞かせくださいねぇ~♪
  • 2011/07/23(土) 12:57 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード