☆ブログ、再開します☆

みなさん、お久しぶりです。

父のことではご心配をおかけしました。

父は相変わらず良くはないのですが、

あまりふさぎ込んでいても仕方がないと思い

ブログを再開することにしました。


ブログのお休み中、

3歳の息子には大きな変化がありました

彼の様子を見ながら

眠っていたアルファベットのカードを出してこなくっちゃ!と

意気込んでいるところです

また記事にしますね。


夜の読み聞かせは相変わらず続いておりますが

私が精神的に疲れていることもあって

二人で一冊、という日々でした。

でもORT以外の絵本を数冊追加したので

また読み聞かせに拍車をかけたいところです。

一日だけ、どうしても読んであげられない日があったのですが、

娘はちゃんと理解してくれるけど

息子は枕に顔をうずめて泣きじゃくっておりました


また、ぼちぼち親子英語やっていこうと思います。




今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



昨日の絵本

ワンダーママさんにお借りして子供たちが大好きになった絵本

Suddenly! (Preston Pig)Suddenly! (Preston Pig)
(1998/03)
Colin McNaughton

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

NoTitle

ブログをお休みされる、との記事を見て心配しておりました。
そんな中、ブログにコメントいただいて、ありがとうございます。

気持ちの落ち着かない日々ではないかと、思います。
そんな中でも、毎日英語の読み聞かせも続けてらしたんですね。
毎日暑い日が続きますので、どうぞ無理されませんように。

NoTitle

再開されたのですね。
待っていましたよ♪

大変な時だとは思いますが、絵本の読み聞かせが心を落ち着かせてくれるかもしれませんね。そしてどんな時も子どもは成長していますね~。

ほんとご無理なさらずにお過ごしくださいね♪
  • 2011/07/17(日) 06:21 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

maomaoさん、大変だとは思いますがお元気そうで何よりです☆
お、息子くんまたまた変化ありですか^^
ぼちぼちと、お伺いできるの楽しみにしてますね♪

Qさん☆

ありがとうございます。
本当に暑い日が続きますね・・・
私がダウンしようにも、
息子が熱を出しました><
ゆっくり休ませてあげようと思います。
  • 2011/07/17(日) 16:55 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆ 

ありがとうございます。
絵本を読んで~!っと持ってくる息子たち。
毎日の日課はどんな時でも欠かせません^^;
  • 2011/07/17(日) 16:56 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆ 

その息子、今日は熱が出ました~。
一年ぶりくらいかなぁ・・・
また彼の変化やら記事にしますね^^
  • 2011/07/17(日) 16:57 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

NoTitle

再開されたんですね~☆
待ってました!!
テンプレートも変わってステキ♪
私は、産後すぐに実家の父が入院することになり、精神的にダウンして、母乳がストップ、睡眠や食事もまともにできない日が続きました。
今では、父の頑張る姿を見て、自分もしっかりしなくちゃ!と前向きになれました。
お子さまもおられて大変でしょうが、お子さまのためにも、気持ちは強く持っていてくださいね!
ブログで気分転換になればいいですね。
  • 2011/07/18(月) 15:18 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード