Hi5の歌詞検索&Math practice♪♪

うちのお姉ちゃん、相変わらず

サウンドオブミュージック


Hi5の歌を毎日歌っております~

ふにゃうふにゃあやふやに歌っていてももったいないので

ここでいつも歌詞をダウンロードしています~
↓↓
ST Lyrics

サウンドオブミュージックは有名だからあると推測できたけど

Hi5もあったからびっくり~

なんでもありそうだな


このST Lyricsさんのサイトに行くと

IXLという会社の広告が出ます。→IXL

学年ごとに楽しそうなMath Practiceが紹介されていて

こちらもなかなか面白そうです

Pre-Kでは形の認識とか、

Forth Grade
では4ケタのひっ算とかがサイト上でできるみたい

パソコンの前に座ってだと、

問題集を広げてやるのとちょっと違った感覚ですね~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

Kipperがどんどん上にいろんなものを積んでくよ~~!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

うちも、あの持つとこついてるカバンみたいなHi-5のDVD届きました~!やっぱり娘が大喜び~!毎朝見てます♪
歌詞情報うれしいなあ。最初は私も一緒になって歌ってあげた方が、娘のテンションもあがるし。DVDつきあい率がものすごく悪いので、最初ぐらいしっかり横にいてあげたいな。

ST Lylicさん、面白そうですね―。これから拝見しま~す♪
maomaoさん、こういうの見つけるのうまいですね~!
  • 2011/06/29(水) 18:54 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

ひっさん・・・

ひっ算って何だっけ~~っ?!と、頭の中がグルグルしました。
こういう、そのときは当たり前だったのに忘れてしまう単語ってありますねー。
うちの子が小学生になったら再び当たり前の単語になるのかな。

maomaoさんって・・・歌詞を探すの好きですね?(笑)
確か以前、えいごであそぼの「ウンバラワカワカ・・・」も教えてくださいましたよね~(^^)♪

No title

うちもついにHi5デビューしたよ~~♪
良かった~まだみんな観てる時期で・・(笑)
また一人乗り遅れるかと思ったわ^^;

歌詞がわかるといいね~~^^世の中便利になったなあ・・。
  • 2011/06/30(木) 08:59 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆     

届きましたか~!
お仲間ですね☆
最近はすっかりDVDを見なくても
口ずさんでるので
またそこで見せたりしたら盛り上がる~~!
一緒に楽しみましょう☆

Cassisさん☆   

ひっ算、なつかしい響きですよね。
娘は今、億とか兆とかの数を習ってて
兆は億の何倍?みたいなこと聞かれて
ピンとこなかった私です~^^;

歌詞が分かってないとなんだかあやふやで・・・
はっきりさせるのが好きなのかも。

りゅうママ☆       

おお~ここにもお仲間が^^
Hi5いいよねぇ。
歌のテンポもいい感じだし、
子どもの心を掴むよね。

No title

ST Lyrics早速お気に入り登録しましたよ^^
ほんとこういうのってちょっとわからない時に助かりますよね♪
Hi-5があちこちで盛り上がってると思うと楽しくなります^^

No title

私もフラッシュカード探してたら、IXLにたどり着いて、ブックマークしてました☆
PCやネットやが普及して、ホント便利な世の中になりましたね。
ところで、Hi5ってナンですか!?
すごく人気のようですが!!
  • 2011/06/30(木) 21:50 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

Carrie さん☆  

Hi5が盛り上がってます~~!
何と言ってもCarrieさんのお・か・げ☆
楽しいDVDで子供たちも大喜び♪
昨日も寝る前に息子におねだりされたけど・・・
かなり眠たそうだったしやめました~^^;

lele.mamaさん☆

便利ですよね~♪
海外版のCDは歌詞カードない場合も多いから
助かりますわ^^
Hi5はもともとオーストラリア発祥の子供番組で、
歌が中心の楽しい構成になってますよ~。
(おかあさんといっしょ的な感じ?)
↑Carrieさん、なおぱぱさんのブログでも紹介されています。
私たちが買って見ているのは逆輸入したアメリカのHi5です♪
2~3歳の子が対象かな、と思ったんだけど
うちの4年生のお姉ちゃんも大好きです♪

Hi5

そうなんですかぁ~!
ありがとうございます!!
りゅうママさんのところで動画を発見しました!!
なんかすごいアップテンポで盛り上がってますねぇ~☆
圧倒された後、笑っちゃいました☆
明日子供に見せてみようかな♪
  • 2011/07/01(金) 22:12 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

lele.mamaさん☆

そうそう、りゅうママもゲットしたんだよねぇ~♪
テンポすごいですよね!
だから惹かれるのかなぁ~。
オーストラリアのメンバーの方が
歌がうまいとかいううわさもあります^^

きゃ~!!

maomaoさ~ん!
Hi5 歌詞って検索したらすぐにこの記事が見つかりました!

って、あら~?!
最近の記事なのね~。わたし、ブログを始めたばかりだからみなさまから出遅れているけれど、、、この記事のおかげで夜、一人で闇練できそうです。(笑)

うれしい~!本当は今夜にでもDVDの歌詞を手書きで書き留めて自作の歌詞カード作ろうかと思ってしまいました。(笑)

便利な世の中ですねぇ~。
素晴らしい情報の共有、ありがとうございます。
  • 2011/11/05(土) 17:45 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

シオママさん☆

あは~!
この記事にたどり着きましたか^^

我が家はCDを買ったので
結局歌詞検索はいらなくなっちゃったけど
ほんとに便利ですよねぇ!
  • 2011/11/06(日) 08:22 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード