しちだ・教育研究所の「さわこの一日」☆

七田には興味があったのですが、

教材を買ったり、教室に通うわけではなかった私。

ちょうど英語絵本貸し借りコミュニティー

「さわこの一日」をお借りできたので

今、子供たちと一緒にCDを聞いています

001_20110625102328.jpg


朝起きてから夜寝るまでの日常会話が入っています。

そうそう、そう言えばいいんだよね~!といった感じで

私のいい語りかけテキストになっています


「さわこの一日」は2歳の女の子が主人公。

ちょうどこのころのお子さんが聞くと実際の生活にリンクしやすいと思います。

かけ流しテキストの読み聞かせ

聞いている内容が理解できるようになると、

発話や絵本の暗唱もスムーズにいくと思います。

うちの息子(3歳)なんかは

聞いた音をそのままマネします。

そんな感じで英語の音に親しむのも土台作りには絶対必要だなあ~と感じます。

だんだん、音と内容のリンクを心がけたいお年頃ですが


今回、しちだワールドをちょこっと体験できて

お貸しいただいた方に感謝です~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆




むすこにはこちらも

きょうりゅうトプスのだいぼうけん (教育画劇みんなのえほん)きょうりゅうトプスのだいぼうけん (教育画劇みんなのえほん)
(1998/05)
にしかわ おさむ

商品詳細を見る


ヤドカシ不動産 (講談社の創作絵本)ヤドカシ不動産 (講談社の創作絵本)
(2003/11/27)
穂高 順也、石井 聖岳 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

へええええ!びっくり!

七田のまで貸し借りコミュニティに出している人がいるんですね!
すごいな~。
いらなくなったんだとしても、私だったら、オークションで売ってしまいそうです(笑)

フランス語版を持っていますが・・・いいですよね♪

息子さん、真似するんですね。
うちは、フランス語のやつをかけても真似しないんです。

ところで・・・「ヤドカシ不動産」・・・そのタイトルに惹かれます(笑) 面白かったですか?

No title

さわこの一日って。。。さわこって。。。笑
すごくインパクトあるので忘れないタイトルですが。。。借りられたのですね~私も興味があったのですが、今後お借りしてみたいな。その上は、まさおくんだったっけ?
  • 2011/06/26(日) 02:38 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆   

確かに、オークションでも欲しい方がたくさんいそうですね!
フランス語版をお持ちなんだ~!
知ってる人に多言語で聞くのがあるよ~って
教えてもらってましたが、
七田の教材は高いので、借りられてちょっと助かってます^^
「ヤドカシ不動産」はめちゃ面白いです。
いろんな生き物に、宿を探してあげるんですけど、
ヤドカシだから、不動産屋はヤドカリだと思ったら
なんと、ザリガニなんですよ~~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード