ひらがな順調♪でもCTPが低迷中・・・><

息子は毎日ひらがなを少しずつ覚えているようです。

なんともこれは使えます

↓↓
アンパンマン はじめてのあいうえお教室アンパンマン はじめてのあいうえお教室
(2008/03/28)
アガツマ

商品詳細を見る


「もんだい」のボタンを押すと

1文字~4文字までの単語を

アンパンマンが「押してね~」と言うので

息子も張り切って遊んでいます

遊びながら学ぶって本当に早い

あいうえお表もちょっとずつ色で埋まってま~す
001_20110622152229.jpg


ところが、CTPはぜんぜん進まず・・・

レベル1-1のMath

集中できる車で聞かせているのですが

CDが始まると

Fun and FuntasyのCDにして~!と言って

Mathを聞いてくれない

絵本もすっかり暗唱してしまった11冊以外、

あまり興味を示してくれません~。

Math自体がつまらないのかもしれませんが・・・

CTPの進め方をもう一度考え直さなくては



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

[おねえちゃん黙読]

Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: SuperdogOxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: Superdog
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

[むすこ読み聞かせ]


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

おぉ~☆
どんどん色が増えてますね!!
子供って、お勉強を遊びの1つとして受け入れると、あっいう間に吸収してしまいますよね~☆
  • 2011/06/22(水) 15:56 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

うちの次男はトーマスのひらがなボードがお気に入りです。
遊んで覚えるっていいですよね~。
長男は文字に興味を持つのがすごく遅かったので、大丈夫かしら…って心配しましたが、次男は兄弟が勉強をやっているところを見ているからか、平仮名や英語にも興味があるようです。
その点、下の子って放っておけば覚えてくれて、楽ですよね~。

No title

ほんとどんどん覚えていってくれて嬉しいですよね♪
yunもひらがなはもう大体書けるようになってます!
いつの間に~って(笑)
でも英語はそうはいかない><
ぼちぼち行こうと思います☆

No title

アンパンマン、よさそう~~~♪
「押してね-」って、しまじろうも言います(笑)
こういうあいうえおマシーンって、ほんと楽しく覚えられますよね~!
弟君、あいうえお表も順調だな~!
後ろの方、「ま」「も」「り」「ん」が覚えたところ同じなので笑えますーー!子どもが覚えやすいのかなあ(笑)
  • 2011/06/23(木) 11:03 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

lele.mamaさん☆

もうすっかり色塗りが日課になってしまいました~。
読めるようになると楽しいでしょうね☆
サポート頑張りますっ!

momさん☆ 

そうそう!息子はお姉ちゃんが宿題をし出すと
自分もノートと鉛筆をもってきて
意味不明な字を書いては消して遊んでます♪
お姉ちゃんの姿は永遠にあこがれなのでしょうか~??(笑)

Carrieさん☆       

yunちゃん、ひらがなだいぶ書けるように
なったんですね~♪
うちもオンラインプリントやりたいというので
やらせてますが
まともに書けないんですよね・・・
っていうか、まだやらんでいいって思ってるのに><
運筆うんぬんよりやる気を大事にした方が
いいのでしょうか~?

ワンダーママさん☆   

しまじろうも言いましたっけ??(笑)
うちはアンパンマンのとしまじろうのと
交互にやってて微妙に絵が違うので
とまどったり?もしてます。
視覚的に覚えやすい字ってあるんでしょうかね~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード