サウンドオブミュージックと”Hi5”の意外な反応^^;

うちの4年生になるおねえちゃん、

木曜日に学校で怪我しちゃって~

指の骨にひびが入ってました

しかも利き腕の方・・・

しばらく不便な生活を送ることになりました


そんなお姉ちゃんですが、

毎日サウンドオブミュージックの歌が欠かせません

サウンド・オブ・ミュージック45周年記念盤サウンド・オブ・ミュージック45周年記念盤
(2010/12/22)
サントラ

商品詳細を見る


Do Re Miの歌はもう完璧

I am sixteen going on seventeen


ってちょっと大人な歌も。

Lonely Goatherd

"Lay ee odl lay o, Lay ee odl lay hee hoo"

とノリノリ

ま~英語だから完璧じゃなくても

楽しそうに歌ってるからよしだなぁ~

そして、

先日3歳の息子用に買ったこちら

↓↓

Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]
(2006/12/05)
Hi-5

商品詳細を見る


なぜかお姉ちゃんが気に入った

KimmeとJennが好きらしい。

歌も口ずさむし~。

これはつながりか???

ま、歌声が家中で響くのは楽しくていいわ

肝心の息子も

手の振りをちょこっとだけ真似てました



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
[二人に]
Walking Through the Jungle PB w CD (Sing Along With Fred Penner)Walking Through the Jungle PB w CD (Sing Along With Fred Penner)
(2006/09/06)
Stella Blackstone

商品詳細を見る
226語

Harry the Dirty DogHarry the Dirty Dog
(1956/09/05)
Gene Zion

商品詳細を見る
465語

[お姉ちゃん]
Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: the Litter QueenOxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: the Litter Queen
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
1452語



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

お大事に~

あらー!! 骨折ですか。
子供の身にはツライ体験でしたねえ。お大事に。

Hi-5、お姉ちゃんがはまったんですね!
意外だな~。
でも、そういうこと(大きくなってからでも楽しめる)ならば、見せるのを焦らずに、タイミングを待とうかな♪って思いました。

お姉ちゃん、歌が好きなんですね!
サウンド・オブ・ミュージックが好きな小4。カッコいいです!

No title

お、おねえちゃん利き腕ですか><
指とはいえ、かなり不便でしょうね。。。早くよくなりますように☆
Hi-5、おねえちゃんでもいけそうな感じなのわかる気がします^^
私はダンス、ついていけないです^^;
サンドオブミュージックは私も近々見たいなあ♪

No title

お姉ちゃん大丈夫~?
最近怪我よく聞くわ(+_+)
お大事に!


女の子はいくつになってもやっぱり歌が好きなんだろうね。
うちも早く届いて欲しいな~☆
  • 2011/06/14(火) 09:20 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆    

ありがとうございます。
お姉ちゃん、もうすっかり痛みはないみたいで・・・
怪我をしてるのを忘れてもらっては
大変なので心配です^^;
Hi5は歌が楽しいです~。
私も耳にこびりついてます。
うちのお姉ちゃんはちょっと幼稚かもしれませんけどね~。

cottonさん☆ 

ね~~まったく早く治して欲しいです。
痛みがなくなったせいか、けがをしてるのを
忘れてる感じで^^;
でもご心配ありがとうございます♪
Hi5はノリノリですね~。
私もどっちかっていうと苦手・・・
ま、楽しそうに何度も見てくれるから良かったです♪

りゅうママ☆       

歌が好きなのはいいよねぇ~。
歌詞が分からなくても適当に口ずさんでる^^;

手は早く治るといいけど・・・
全治1か月半とかこの前言われた><
ありがとうね!

No title

あらら。。。↑全治1ヶ月なんですね~!
かわいそうに。
授業のノートなんかは、誰かがとってくれるのかな。。。
お大事に♪♪

実は。。。私もmaomaoさんに感化されて~Hi-5のこの黄色のDVDを買ってしまいました~!今待ってるところです(笑)
あはは、お姉ちゃんが気に入ったんだ~。兄弟がいると、どっちかが気に入ってくれたら。。。なんていうのがあって、助かりますね(笑)
  • 2011/06/15(水) 06:34 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆      

そうなんです~。
結構治るのに時間がかかるみたいです><
なんとか上手に鉛筆を持って自分で書いてるみたいです。

あら~!
Hi5買いましたか♪お仲間ですね^^
私も他のものも欲しくなってます~。
ワンダーママさんちのお子さんも楽しんでくれると
いいですね~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード