5月のまとめ☆お姉ちゃん、10万語に近づいた~♪

今日は朝から雨・・・

息子とねんどやら工作して遊んでいました。

雨にちなんでカエル?とうさぎさん。
↓↓
001_20110601122045.jpg

明日は3歳児健診です~



さて、6月になったので5月に読んだ本のまとめを。

☆おねえちゃん☆
読んだ本     92冊
  語数 20,155語
 総語数 90,274語(去年4月から)


☆むすこ☆
読んだ本     60冊
  語数  7,094語
 総語数 44,145語
日本語絵本   16冊でした~


お姉ちゃんは10万語まであと少し。

Stage8・9を読みながら

Stage5あたりを読み返してみたりしています。

息子にはもうちょっと日本語絵本読みたいなぁ~。

今月もたくさん読めるかな。

いっぱい楽しい・嬉しいお話に出会えますように



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆
[二人に]
Little Cloud by Eric CarleLittle Cloud by Eric Carle
(1998/05/04)
Eric Carle

商品詳細を見る


FortunatelyFortunately
(1993/03)
Remy Charlip

商品詳細を見る


[おねえちゃん]
Read at Home: Level 5a: the Hairy-scary Monster Book and CD (Read at Home Level 5a)Read at Home: Level 5a: the Hairy-scary Monster Book and CD (Read at Home Level 5a)
(2009/01/08)
Cynthia Rider

商品詳細を見る


[むすこ]
Oxford Reading Tree: Stage 3 Storybooks: Nobody Wanted to PlayOxford Reading Tree: Stage 3 Storybooks: Nobody Wanted to Play
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

3歳児健診

そうだった!!
3歳児健診・・・また忘れてた・・・(;^^A

お姉ちゃんの「10万語」ってスゴイ響きですね。
それに、弟君も、いつの間にかStage3だし♪

ところで・・・いつも、弟くんの色使いに感心していたワタシですが・・・ウサギ、怖いです(爆)
カエルも片方の目がおたまじゃくしに見えて・・・
いつもとは違う感じで斬新ですねえ・・・(^^;)

No title

弟くん、形のはっきりした粘土の作品ですね☆
うちの娘のはもっと、のめ~っとしてるのが多いかなあ^^
毎回、maomaoさんちの読んだ絵本の冊数伺うとすごいなあって思います~。しかもおねえちゃんは10万語!?わが家もがんばらないと^^; エリックカールのLittle Cloudも可愛いお話ですよね♪

No title

粘土、上手ですね~小学1年の息子も学校で粘土やっているみたいで休みによく作っていますよ~

1カ月10万語近くってすごい!!
  • 2011/06/02(木) 06:25 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆   

3歳児健診・・・市の施設に行くやつとお医者さんに
行くやつと二つあるから忘れそうになりますよね^^;
今日は雨だから億劫だなぁ・・・

たしかに今回の作品はちょっと不気味?かも(笑)
Stage3もStage5も、いつも違った話を持ってきます。
順番通り読んでなくてバラバラなんですよ~。

cottonさん☆ 

つまようじを使って上手にできました。
ちょっと怖い?かも^^;
絵本だけはね、たくさん読んであげたくて。
DVDも語りかけもほとんど無ですもの(爆)
あとの頼りはかけ流しのCDだけです~。
Little Cloud素敵でした^^

kotomariさん☆

粘土は楽しいですね^^
すぐ固くなっちゃうのでしょっちゅう買わされてます^^;
でも100均は手軽で助かりますね。
10万語近くになってる語数は去年の4月から続けた語数です。
一か月で20000語いったのも初めてですわ(爆)

No title

芸術を感じるわ(笑)

お姉ちゃんすごいね!
あれを読むってスゴイことだと思うよ。
いとこは子供に読み聞かせるのも大変みたいだもん。
  • 2011/06/02(木) 10:12 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

お姉ちゃんも弟君も、着実に道を作って行ってる気がします。うちも日本語本が課題だなあ。1ヶ月のまとめをしていると、日本語本のショボさにびっくり。。。笑

Fortunatelyうちも好きです~!
  • 2011/06/02(木) 11:41 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

初めてあそびにきました、blueberryです。
素敵なブログですね。
先日はメッセージありがとうございました!
絵本の冊数や語数の記録、わたしも息子の3才の誕生日を
機に始めてみたいと思います。
  • 2011/06/03(金) 13:18 |
  • Blueberry |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆     

芸術??うそ~~(笑)

お姉ちゃんはとにかく最後まで読みたいだけかも~。
ともくんに読み聞かせ先にするから
最近また自分で読んでくれるようにはなったけどねぇ♪

ワンダーママさん☆   

一冊ずつだけど毎日いろんな絵本を読んだなぁっていう
感想がかえってくると嬉しいです。(いつか^^)

息子は英語を聞いてるのが好きみたいです。
このまま英語のある環境が当たり前になったら
いいなぁ~♪
日本語絵本も頑張ろう!!

Blueberryさん☆

こんにちは♪
訪問ありがとうございます^^
語数・冊数は振り返ったときに
いい思い出になるかと思ってつけています。
あまりこだわらないように、って
気を付けないと
ママは暴走しそうです~~^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード