語数表リニューアル必至?冊数の方が・・・

100均のホワイトボードで語数表を作って

はや1週間ってところ。

娘はその気になってORTをじゃんじゃん読んでる

31冊読んだら次の日は17冊・・・

今日もうちにあるORTをどっさり持ってきて

ソファーで読みだした

どれを読んでるかって、

まずはStage1~2あたり。

ちょっと簡単すぎないか~~???

でも、せっかく読んでるしね・・・


で、どうしてどっさり持ってきてるか聞いてみたら、

息子が4月に読んだ冊数(81)が気になったようで

「負けたくないもん!」と。

そうそう、ちょっとリニューアルして

いろいろ書き込んでみたんだった。

↓↓
NEC_0102.jpg
娘お手製のケーキ型マグネットつき


でもこれは冊数表じゃなくて

語数表だったんだけどね~~。

いらん情報を載せてしまったかな・・・

まだ再度リニューアルしなくちゃ~~。



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




☆昨日の絵本☆

[娘] 
Read at Home: Level 5b: The Lost Voice Book and CD (Read at Home Level 5a)Read at Home: Level 5b: The Lost Voice Book and CD (Read at Home Level 5a)
(2009/01/08)
Cynthia Rider

商品詳細を見る


[息子]久々にCTP4冊と
Oxford Reading Tree: Stage 1: More First Words A: I SeeOxford Reading Tree: Stage 1: More First Words A: I See
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

勢いある~!
競争とはいえ兄弟なので、微笑ましいですね~♪
しかし、100均のホワイトボード、もういっぱいいっぱいですねーー(笑)
  • 2011/05/21(土) 20:56 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

あはは~お姉ちゃんの意地ですよね^^
いやぁそういうの大事だと思います☆
うちは一人っ子だからなあ・・・。
何か演出が必要です^^;

ワンダーママさん☆    

ホワイトボード、いろいろ書きすぎました^^;
やっぱり語数だけでいいかも。
姉弟の間でいろんなバトルがありますねぇ。
やっかいなものもあるけれど、
喧嘩しながら、競い合いながら大きくなるんですね。

Carrieさん☆    

お姉ちゃんにはお姉ちゃんのプライドがありますもんね。
でも読む冊数も語数も増えていい感じ。
まだまだ楽しいお話に出会って欲しいけど
今のところORTにお世話になりっぱなしです。

負けたくないんですね~

そっか~。簡単なのをガンガン読んで冊数(語数)を稼ぐ・・・やり方が賢い(笑)

やりだすと改良点もまた見えてきますね(^^)

ケーキのマグネット可愛いですね~!
お姉ちゃん器用だな~。

Cassisさん☆    

娘なりに頭を使ったか??(笑)
ちょっと語数にしぼって掲示することに
しました。
とりあえずは10万語目指します♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード