保育クラブ4回目☆図書館で借りた日本語絵本♪

昨日は週1回の保育クラブの日

いつもの教室ではなく、

市のホールを借りて体を動かすプログラムでした。

よ~いドン!でかけっこしたり、

ホースで作ったハンドルを持って車の運転のマネをしたり。

トンネルくぐりや滑り台、平均台と、

汗だくになった息子

その後、牛乳パックを使ってこんなんも作りました↓↓

002_20110514095335.jpg

ひもをつけてお散歩できちゃう

せっかく盛りだくさんの2時間だったのに

息子の感想は

「つまんなかった」って。

え~~~???マジですか


それでも来週からは親子分離。

最初だけちょっととまどうかもな。

でもうちの息子ならきっと大丈夫だと思います

思いっきり楽しんできて欲しいな~。


さてさて、9割が英語絵本になってしまっている

毎日の読み聞かせ。

図書館でせっせと絵本を借りてくるも・・・

なかなか進みません。

今借りているのはこちら↓↓

たまごねえちゃん (ひまわりえほんシリーズ)たまごねえちゃん (ひまわりえほんシリーズ)
(2005/09)
あきやま ただし

商品詳細を見る


へんしん!たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)へんしん!たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)
(2008/09)
あきやま ただし

商品詳細を見る


きんのたまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)きんのたまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)
(2009/06)
あきやま ただし

商品詳細を見る


なめれおんなめれおん
(2002/11)
あきやま ただし

商品詳細を見る


どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1964/03/15)
ジーン・ジオン

商品詳細を見る


きょうはみんなでクマがりだ (評論社の児童図書館・絵本の部屋)きょうはみんなでクマがりだ (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
(1997/10)
マイケル ローゼン

商品詳細を見る


かいじゅうたちのいるところかいじゅうたちのいるところ
(1975/12)
モーリス・センダック

商品詳細を見る


プーさんたちのたからもの (プーさんともりのなかまたち)プーさんたちのたからもの (プーさんともりのなかまたち)
(2001/04)
古藤 ゆず

商品詳細を見る


やっぱり絵本でいろんな世界を知るって素敵。

たくさん読めますように



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです

↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

[娘]

Oxford Reading Tree: Stage 8: More Storybooks A: Pocket MoneyOxford Reading Tree: Stage 8: More Storybooks A: Pocket Money
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


[息子] 「たまごねえちゃん」と

Oxford Reading Tree: Stage 1: More First Words A: Up You GoOxford Reading Tree: Stage 1: More First Words A: Up You Go
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

[つまんなかった]って~~笑
しっかりしてるーーー!
もう幼稚園行けそうですね~~♪

日本語、うちも申し訳ない程度にしか読んでないので、これからだなーーー。あきやまただしさんの本、うちのお兄ちゃんがぜ~~んぶ大好きでした♪
  • 2011/05/14(土) 10:11 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

たまごにいちゃんシリーズ、うちの長男が大好きでよく借りてきてました。
くだらないけど、面白いですよね~。

9割が英語絵本なんですね~。
うちの逆だわ…。
うちは英語絵本をもっと頑張っていかなくては…。

No title

いや~ん、「つまんなかった」ってバッサリやねえ・・^^;;
いやきっと楽しかったはず(汗)

本当に同じ歳とは思えないわ~~100回ぐらい昔から言ってるけど(笑)
ホントに一回一緒に遊ばせたいね~^^
たっくんがお兄ちゃんに遊んでもらってます、みたいになるんだろうな~~^^;

  • 2011/05/14(土) 16:04 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

つまんなかったって(笑)弟くん、強がっちゃって~って感じですね^^
以前、maomaoさんから知ったバルボンさんシリーズもヒットだったので、このたまごシリーズもヒットしそうな気が!
かいじゅうたちのいるところは、うちの娘も好きで、日本語でなら楽しめるみたいです^^ うんうん。絵本でいろんな世界を体験してほしいですね♪

ワンダーママさん☆   

ほんと、幼稚園は行けちゃうかも。
なんでもよく分かってるところがあります。
でもいざとなると、ママじゃなくちゃダメ~!って
毎日泣いてますけどねぇ^^;
「たまごにいちゃん」が大ヒットで
シリーズをいろいろ借りました。
楽しい絵本ですね♪

No title

そっかぁつまんなかったのかぁ(笑)
子どもってほんと未知数ですね^^

絵本もいっぱい~♪
うちも日本語絵本いっぱい借りてきましたよ☆
ほんと心も言葉も好奇心も豊かになる絵本。
たくさんたくさん読んであげたいですね^^

momさん☆ 

「たまごにいちゃん」シリーズ、
ずっと借りたくてやっと借りれました^^
おにいちゃんの強がってる姿、
なんだかほのぼのします~♪
ずら~っと並べましたが、日本語絵本も
楽しんでいかなくちゃ~という意思表示です!(笑)

りゅうママ☆   

いや~~そんなことはないよ~~!
ともちんも案外へぼいところあるからねぇ~。

つまんなかったっていう感想は痛かった><
確かに、一人、仮面ライダーに変身したり
して違う行動取ってるときがあったけどねぇ・・。

cottonさん☆ 

たまごにいちゃんも、ぜったい好きだと思います!
うちの息子、久々に日本絵本に気が向いてます。
「かいじゅうたちのいるところ」等々は
英語絵本でもぜひ読みたいです^^
まずは手始めに日本語で♪

No title

牛乳パックのおもちゃも素敵!
男の子ってすっごく楽しそうだったのに「つまんなかった」なんて言いますよね…特にママには。きっと甘えているんでしょうね~(^^;)

Bear HuntやWhere' s Wild~は日本版で読んだ事がないのですが
よく知っている英語絵本を日本語で読むのも新鮮そう!
うちも図書館で借りてみようと思います♪
  • 2011/05/16(月) 01:01 |
  • 苺ママ |
  • URL
  • [編集]

苺ママさん☆ 

苺ママさん、こんにちは♪
やっぱり甘えなんでしょうかね~~^^
今週の保育クラブ、ちょっとドキドキです。
上の絵本、有名ですよね。
日本語で読んだらぜひ、英語でも読みたいと
思っています♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード