さて、昨日の語数は??語数掲示板作っちゃったよ~♪

今日から数日どんより雨模様

傘を差したがる息子を連れての買い物はちょっと億劫だけど

ラミネートやらホワイトボードが欲しくて

ダイ〇ーへ行ってきました


というのも、これ↓を作るため。

001_20110510133645.jpg

シンプルだけど、

これでいつも自分が読んだ英語絵本語数をチェックできます

ま、息子は語数うんぬんより

「僕、勝ってる?」ってのが気になるし(娘もか!)

「二人とも勝ったよ」と言わないと納得できないけどね~

娘はそう言うと怒るし・・・ややこしい


いつも参考にさせてもらってるワンダーママさんにはかなわないけど・・・

娘が喜んでくれるといいなぁ~

昨日は”競争”という言葉に徴発され

娘は自分で読めるORTも持ってきて2回黙読。

いい刺激になった様子です。


それにしても息子はたくさん読んでるなぁ~。

お姉ちゃん、頑張らんと~~~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです~~→→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

[娘]

Read at Home: More Level 5b: the Palace Statues (Read at Home Level 5)Read at Home: More Level 5b: the Palace Statues (Read at Home Level 5)
(2008/05/01)
Cynthia Rider

商品詳細を見る


Read at Home: More Level 1C: Mum's New Hat (Read at Home Level 1c)Read at Home: More Level 1C: Mum's New Hat (Read at Home Level 1c)
(2005/09/01)
Roderick Hunt、Cynthia Rider 他

商品詳細を見る



Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Toys' PartyOxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Toys' Party
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


[息子]

Read at Home: More Level 1C: Mum's New Hat (Read at Home Level 1c)Read at Home: More Level 1C: Mum's New Hat (Read at Home Level 1c)
(2005/09/01)
Roderick Hunt、Cynthia Rider 他

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

すご~い!
文字だけじゃなく、イラストなんかも貼ってあってかわいいですね。
参考にさせてもらいます♪

子どもたちのやる気も増しそうですね。
競い過ぎてけんかにならないように要注意…ですねっ^^

ワタシも何かしたい(笑)

ああ!ワタシも、ワンダーママさんのブログを見ると、工作してみたくなるんです。
最近、皆さん色々作ってる~と刺激されていて、ワタシも作りたくなります~(^^)♪

ORTの登場人物が貼ってあるんですね?
こういう一工夫が楽しさを盛り上げるんでしょうね~!

億劫がってないで、やらなくっちゃ~!

No title

可愛いですね~♪
ほんとこういう一工夫がやる気UPに繫がるんですよね!!
私も気持ちばっかりでなかなか進まないので
この辺で気合を入れなおして頑張ります(笑)

No title

いえいえ~~思わず声を上げて自分のことのように喜んでしまいました~!笑
かわいい~!ORTの面々のラミネート、いいな~♪

お姉ちゃんがBiffで弟君がKipperかなあ♪
ORTをたくさん読んでいるmaomaoさん家だから、
これは大喜び間違いないですね~~!
私もラミネートしたくなってきました~笑
  • 2011/05/10(火) 21:20 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

かわいいですね!
やっぱりラミネーター欲しくなってきました。ちょっと検討してみようかしら。。
  • 2011/05/11(水) 00:28 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

すごい!!お手製の素敵なボード(?!)子供たちもやる気が湧きますよね~語数は毎度数えているんですか?
  • 2011/05/11(水) 06:15 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

momさん☆ 

なんだかちょっと物足りなさを感じていますが
初めて作ったので良しとしてください^^;
二人の機嫌を取るのは大変ですが
やる気は伸ばしてあげたいです~♪

Cassisさん☆

手で貼るラミネートは簡単でした。
Kipperとか貼ってあるとそれらしい?と
思いまして^^
やってみると楽しかったですよ~~♪

Carrieさん☆    

私もようやくやる気に・・・
というか子供たちにために頑張ってみました!
ここで読む気がUPです♪
Carrieさんもぜひぜひ~。

ワンダーママさん☆  

なんとか作ってみました~♪
手で貼るラミネートは簡単ですね!
もうちょっと厚みがあると嬉しいけど・・・^^;
なんだかシンプルすぎるので
また改良できたらしてみます~♪

ものぐさハハさん☆ 

私が使ったラミネートは器械のいらない
簡単なものですよ~。
手で貼れちゃうんですから♪
ぜひお試しを!

kotomariさん☆

ありがとうございます~。
めちゃシンプルですが、
ラミネートしたイラストが私もお気に入り♪
語数は毎回数えてます。
手持ちのORTにも図書館で借りる絵本にも
語数のシールを貼っておけばOK.
どうしても語数が分からない本もありますけどね^^;

No title

うちも欲しい!手で貼れるラミネートなんてあるんですねー。確かに、うちの娘達も語数が気になるようで、今どのくらい?って聞いてきます(^_^)
  • 2011/05/12(木) 10:52 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

ゆずももさん☆ 

今まで語数より冊数を知らせてたんですが
語数の方が俄然やる気になってます~♪
100均のラミネート、重宝しますよ~^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード