「フルハウス」最高!語りかけに拍車がかかるかも^^

結局買ったこのDVD↓

フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]
(2008/06/05)
ボブ・サゲット、ジョン・ステイモス 他

商品詳細を見る


フルハウス、最高~~

めちゃ楽しませていただいてます。

一応、いきがって英語音声英語字幕で見てますが、

娘がやってくると字幕は日本語へ切り替え。

ま~~仕方ありません

昨日もアイロンしながら一緒に見てましたが

ゲラゲラ笑って大うけ


たくさんの会話の中から語りかけのフレーズを拾ったり

ヒントをもらったり。

私の頭の中も英語モード全開になります

息子も巻き込めるといいんだけど

ほんと、買ってよかったです~~。



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

ちょっと遠出した公園で遊び疲れて絵本はお休み~~。




関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

フルハウス買われたんですね~♪
私も英語字幕に助けられ一生懸命勉強してます^^;
弟くんも知らず知らず巻き込まれるんでしょうね(笑)

No title

私も初期のころのやつを1セットでも買ってみようかな~とてもほしくなってきました><
子供が全員小さいときのあの家の会話を聞いてみたい^^ なんてったって、字幕付きですもんね~ 今朝も娘は、ミシェルの5歳の誕生会のエピソードをさっそく2回観ました(笑)うち、一回は日本語ですが^^;

No title

わたしもフルハウスよくみてましたぁ!
フレーズ拾ったり 笑

使えてないけど^^;
  • 2011/05/01(日) 10:06 |
  • myi |
  • URL
  • [編集]

No title

もうおねえちゃん日本語字幕読めちゃうの??
すごい~~!!

でもそれはそれで、英語と聞き合わせて勉強になる気がするな~~。
私は英語字幕出すと、耳より先に目が英語を読んじゃってダメなんだよねえ^^;

  • 2011/05/01(日) 13:33 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

フルハウス、楽しんでみてます^^
娘もなんだか懐かしそうに見てました。
字幕にしてると目からうろこ、なんて
こともありますね~~!
これからもいっぱい見て吸収しよう♪

cottonさん☆

シーズン1のセットはまだ子供たちも
小さいし、
家族もまとまってないしで
いろんな面で楽しめますね。
字幕でほんと、いい勉強させてもらってます♪

myiさん☆

やっぱり見てた~~???
私もまだ使えてないけど
メモメモしながら見ようかなあ。
話しも面白いしやめられなさそう^^

りゅうママ☆

私は思いっきり字幕見てる^^
日本語字幕にしてるときは気をつけなくちゃ・・・。
お姉ちゃん、耳からは英語が入ってるだろうから
これからも巻き込んでみるわ~~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード