昨日はオンラインでORTを読みました♪

嬉しいことに

昨日は英語絵本読み聞かせ

いつもよりはかどりました~~

子供たちが自主的に絵本を持ってきた、

テーブルの上に絵本をばらまく作戦が功を制した、

といったところでしょうか


そして昨日は上のお姉ちゃんが

オンラインで絵本を読みました。

お初です

先日、Qさんのブログで

Oxford Owlのサイトが紹介されていましたが、

そこで読める絵本(100冊も)を試しに見てみました。

お姉ちゃんが読んだのは↓こちらのシリーズの



"Please Do Not Sneeze"というお話。

Activity(お姉ちゃんはやらなかったけど)もあります。

抜けている単語を完成させたり、

お話の内容通りに絵の順番を入れ替えたりするものです。


お姉ちゃんは

「え~~!本で読むほうがいい!!」と

オンラインは好きじゃない感じでしたが、

たまにはいいんじゃないかと思います

100冊限定だけど、

読んだことのないORTもまだいっぱいあるし、

Project XRead at Home

その他の絵本もありますよ~~

うちも時々利用しようと思います

Qさん、ありがとう~。


☆昨日の絵本☆

[娘]

"Please do not sneeze"の他

Read at Home: Level 5a: the Hairy-scary Monster Book and CD (Read at Home Level 5a)Read at Home: Level 5a: the Hairy-scary Monster Book and CD (Read at Home Level 5a)
(2009/01/08)
Cynthia Rider

商品詳細を見る


Read at Home: More Level 5a: the Golden Touch (Read at Home Level 5)Read at Home: More Level 5a: the Golden Touch (Read at Home Level 5)
(2008/05/01)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


[息子] 

CTP9冊・Springboardを3冊と、

Read at Home: Level 5a: the Hairy-scary Monster Book and CD (Read at Home Level 5a)Read at Home: Level 5a: the Hairy-scary Monster Book and CD (Read at Home Level 5a)
(2009/01/08)
Cynthia Rider

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

ORTのサイト、親子英語で話題になってるの気になっていたんですが、ちゃんと目を通せてませんでした!早速、いろいろチェックしてきたんですが、すごすぎる^^; 娘が帰ってきたら一緒に見てみます♪こういうの紹介していただけると本当助かりますよね☆

めっちゃいいね~~~!!!

確かにオンラインじゃなくて本のほうがいいけど・・・・印刷して本に出来ないかな(笑)

いいわ~~!(しつこい??)
  • 2011/04/26(火) 10:29 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

このサイトほんとスゴイですね!!
100冊って・・・!
ほんと感謝です~☆
Read with Biff, Chip and Kipperのシリーズもいい!!
しばらくお世話になろうと思います^^

こんにちは~こちらでは初めましてですねぇ
誘われるようにこちらに遊びに来てしまいました^^

このサイト、私も見に行きましたよ~
すごいですよね!!
最近、絵本時間もてないので、活用させて頂こうと思います~^^

テーブルの上に絵本をバラまく作戦!!
やってみたいと思います~笑
ありがとうございました^^
  • 2011/04/26(火) 23:33 |
  • ナチュラルママ |
  • URL
  • [編集]

すごーーーい! いいですね~!
紹介してくださらなかったら絶対に気付いていないと思います。
ありがたや~♪

GWあけて帰ってきたら、見せてみようと思います~♪

絵本をばらまく作戦・・・そのまんまのタイトルが笑えます。
うちは・・・散らかりすぎて、本が隠れてます(;_;)

cottonさん☆

ほんと、すごいいいですよね!
おなじみのKipperが読めるのが嬉しいです。
娘はやっぱりオンラインは嫌みたい
ですが、息子に今度は見せてみようと
思います♪

りゅうママ☆

いいしょ~~、これ~~!!
オンラインに抵抗あるお姉ちゃん、
昨日は読んでくれんかったけど^^;

Carrieさん☆

こんな太っ腹な!と思ってしまいますよね。
気軽にいろんなお話が楽しめて
すごくうれしいですね☆

ナチュラルママさん☆

いらっしゃいませ~♪
ご訪問、ありがとうございます^^

こちらのサイトは知らないと損ですね^^
絵本ばら撒き作戦は効果ありますよ~。

Cassisさん☆

ぜひぜひ~!
私も知らなかったらなんとももったいない
ことだったと思います^^

あ、うちも本が埋もれてることありますよ。
かき分けて読んだりしてます~♪

ORTのサイト、見ると興奮しちゃうくらい、すごく良いですよね。
うちも、オンラインで読んだ事ない本を読もうと思ったら、
今日はいい、本のほうがいい、と子どもにはそっけなく断られ、
母は信じられない気持ちでした。
でも、いつでも好きなときにこれだけの冊数を自由に読めるって、
本当ありがたいですね。

Qさん☆

Qさんのお陰で読んだことのないORTを
楽しめそうです。
うちも本の方がいいと昨日はパソコンの
前に座ってくれませんでしたが・・・
私自身、楽しめるからOKなんです~♪
紹介してくださって、ありがとう。

このサイトのお話、最近他の方のブログでも聞きましたー。でも、そんなにあるとは~!とってもうれしい情報ですねえ。
うちも早速利用してみたいなあ。でも確かにパソコン上より紙の方が好き!って、うちの子も言うかもしれないなあ。
とはいえ、KipperやBiff, Chipが出てくるんだもんなあ、喜ぶかも♪
うちも見せてみます!
  • 2011/04/27(水) 22:38 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

ワンダーママさん☆

やっぱり絵本を実際手に取って読んできた息子さんですもの、
オンラインじゃない方がきっと好きでしょうね☆
うちも誘うけどもうダメです^^;
気が向いたら読んでくれるかな~。
でもORTのいろんな絵本が無料で楽しめるなんて
太っ腹ですね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード