図書館で借りた英語絵本たち♪♪

今日は図書館デー

父のお見舞いにも行くのでバタバタでしたが

とりあえず英語絵本をいろいろ借りてきました


お姉ちゃんはもうすぐORTのStage7が読み終わります。

でもまだ読んでないのが図書館になかったので

Stage8から4冊、Stage7 More storiesCを1冊借りました。

息子にはStage2から5冊と、

MacmillanSpringboardシリーズを5冊。
↓↓
001_20110420155431.jpg

一ページ一文です

002_20110420155430.jpg

Springboardシリーズは初めて。

なかなか良さそうです


今日はバタバタな割には出かける前に

CTPも12冊読めました。

忙しい日の方がいろいろ取り組めるかも~。

のんびり用事のない日はもうぐうたらです~


☆昨日の絵本☆
[娘]
Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: More Storybooks B: Submarine AdventureOxford Reading Tree: Stage 6 and 7: More Storybooks B: Submarine Adventure
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


[息子]
CTP1冊音読と
Oxford Reading Tree: Stage 2: Wrens Storybooks: Pet ShopOxford Reading Tree: Stage 2: Wrens Storybooks: Pet Shop
(1995/03/30)
Roderick Hunt

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

Springboard シリーズって初めて聞きました。でも、良さそうですね~。
どんなに忙しい日も図書館は外せないんですね♪

何にも用事が無い日がぐうたらになるのは我が家も同じです~(^^)

ほんと洋書が充実してますね~☆
図書館、今年こそ私も和書狙いで頑張ろうと思います^^;

忙しい日ほどっていうのわかるなぁ。
ダラダラしだすと何にもできないモードに入ってしまう><
ここにくると絵本たっぷり読もうって気がUPします^^

わ~このSpringbirdもよさそうですね~
目移りしてしょうがないです(笑)

maomaoさんちの図書館は、中央図書館か何かですかあ?なんだかすごいですよね~!うらやましい、手にとれる洋書がいろいろあって~。
  • 2011/04/21(木) 06:32 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

ほんとにい~~っぱい読んでるねえ~~!!
私も見習わないとダメだわ(汗)
本っていいよねえ。りゅうちんのときは負けないぐらい読んでたんだけどなあ。

ORTもうらやましい~。
ほんとに他のも読んでみたいわ。
  • 2011/04/21(木) 09:02 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

忙しくても返却日は守らねば~~^^;
ギリギリまで借りるわが屋です~。

忙しい方が頭が働いて効率が
いいですね^^

Carrieさん☆

うちも和書を借りようと思ったのに
息子は「いらない」と言うので
急いでいたこともあり借りませんでした。
最近は英語に偏ってるなぁ・・・。
今日はお姉ちゃんのバレエがあるので
午後からはバタバタしそうです~。
午前中が勝負??

ワンダーママさん☆

Springboardはちょっとしか置いてませんでしたが
いろいろ充実してるのは間違いありません^^
この図書館は隣の市の中央図書館です。
住んでいる市にはORTは無くて。

りゅうママ☆

ORTはMore Storiesも面白いからね。
図書館が無かったら続いてなかったと思う。
ともちんはすっかり英語絵本っ子になったわ。
お姉ちゃんはまだまだね~。

コメントありがとうございました。
ORTシリーズは、インターでメイン教材にしていました。
すごくいいですよね。
息子も大好きです!!
  • 2011/04/21(木) 11:23 |
  • バイリンガル教育アドバイザー 田坂奈央子 |
  • URL
  • [編集]

Springboardシリーズ、とっても良さそう!
こういうタイプのシリーズものが図書館で借りれちゃうなんて、やっぱりうらやましい。。。
忙しいときの方が限られた時間で何かしなきゃと思うのでことがはかどること多いですよね^^それでも出かけるまえにCTP12冊はすごいです~☆

田坂さん☆

やっぱりORTはいいですね^^
うちのお姉ちゃん、ちょっと語数が
多くてお疲れ気味です~。
でもきっとやめたくはないだろうなぁって
思います。

cottonさん☆

図書館では新たなリーダーもいろいろ
追加されているみたいで
嬉しい限りです♪

今日もまた忙しい~~。
絵本の読み聞かせ頑張らねば☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード