新しい絵本館とCTP復活の巻♪

今日は午前中は散歩がてら、

新しくできた市の子育て支援センターに行ってきました

ここではおもちゃやが置いてある

プレイルームのほかに、

3500冊あるえほん館も併設されています

息子はボールプールにまっしぐら~~でしたが、

私はえほん館が気に入りました

広くて明るくて座る場所もいっぱいあって。

途中、読み聞かせの時間もあり息子と参加。

歩いていける場所にいいところができました

これからも大いに利用させてもらおっと!


それから少し滞っていたCTPの読み聞かせも再び軌道に。

私が選んだ10冊のうち半分くらいはまだ

手が伸びないのですが、

"Who took the cookies from the cookie Jar?"


"Little Green Frog"


は気に入ってるみたい。

1月から読んでいたものもまた持ってきては

自分で音読してるし

CTPをまだまだ楽しんでるみたいです



☆火~水曜日に読んだ絵本☆

[娘]

Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: More Storybooks B: the Joke MachineOxford Reading Tree: Stage 6 and 7: More Storybooks B: the Joke Machine
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
 
Oxford Reading Tree: Stage 7: More Stories C: Sea MysteryOxford Reading Tree: Stage 7: More Stories C: Sea Mystery
(2007/02/15)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


[息子]

From Head to Toe Board BookFrom Head to Toe Board Book
(1999/05/31)
Eric Carle

商品詳細を見る
 

Oxford Reading Tree: Stage 1+: More Patterned Stories: What a Mess!Oxford Reading Tree: Stage 1+: More Patterned Stories: What a Mess!
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: New TrainersOxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: New Trainers
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Reds and BluesOxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Reds and Blues
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る





今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

うらやましい~~~!!
どこなんでしょう?
絵本館にボールプール? すごくいい場所ですね~。
妹が長久手に住んでいるんですが、モリコロパークにある室内施設、入場料300円でかなり楽しめますよ~。

絵本館!3500冊!良いですね~♪
ますますmaomaoさん一家は絵本大好きになりますね!
環境が良いって羨ましいなぁ。
うちは自然だけだぁ・・・^^;

近所にそんな場所ができたんですね~^^
うらやましい☆読み聞かせの時間がるところとか良いですよね。うちの娘もたまーに図書館で行われている読み聞かせを聞いてお話聞けるようになった気がします。
弟くん、音読すすんでますね~^^

3500冊!
すごいね!!

にしても本当によく読んでるね。
ともくんいいなあ。
  • 2011/04/15(金) 09:54 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

Cassisさん☆

モリコロパークも行ったことあります!!
粘土どかやった覚えが。
息子はまだ行ったことがないので
一度連れて行ってみたいなぁ~♪

Re: タイトルなし

Carrieさん☆

絵本は借りてはこれないけど
その場で十分楽しめます^^
お気に入りが見つかったら図書館へGo~
って感じです♪
自然がいっぱいなのもうらやましい!!

Re: タイトルなし

Cottonさん☆

娘が小さいときはこういう施設がなくて
わざわざ隣の市まででかけてました。
息子とはあと1年しかべったりできないから
えほん館でいっぱい読み聞かせしたいです!!

Re: タイトルなし

りゅうママ☆

3500冊ってありがたいわ~♪
オープンしたばっかりで
どの本も綺麗だし^^

ほんと、絵本好きだわ。
自分で読むし^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード