フラッシュカード発見!これは使えそう♪

昨日2階の本棚にしまじろうのDVDを取りに行ったら

Let's Go 1の教科書

Words of the Week poster packが目に入りました。

Let's Go 1Let's Go 1
(2000/08/17)
R. Nakata、K. Frazier 他

商品詳細を見る



そういえば、あるけど活用してなかった・・・

どなたかに差し上げようかと思っていたし

でも教科書以外にも

120もの単語カードを発見

001_20110411152543.jpg

色や物の名前なんかは復習するとして、

それ以外に形容詞も入ってるから

せっかくだから息子に使おう~

さっそくチョキチョキしなくちゃ


ちなみに少し前に買ったこちらのおかげで


Alphabet (Flash Kids Flash Cards)Alphabet (Flash Kids Flash Cards)
(2010/10/05)
Flash Kids

商品詳細を見る


文字をフォニックス読みじゃなく

アルファベット読みするようになってきました。

なんでも吸収してくれる今って

とってもやりがいがあります~~





☆昨日の絵本☆
[娘]
Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks C: the Power CutOxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks C: the Power Cut
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


[息子] CTP4冊音読と
Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: New TrainersOxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: New Trainers
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

そうそう!うちの妹、フォニックス読みが気になる今日この頃です。やっぱりLetter Factoryで覚えたからかしら…笑
本もいいけど、フラッシュカードも効き目ありそうですね。

Let's go シリーズは、お兄ちゃんの英会話レッスンの教材です。なんとなーく進んできたところは予習したいな~!
  • 2011/04/11(月) 17:33 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

いいですね~!フイに見つかる掘り出し物♪(笑)
それに、なんでも吸収してくれるっていう実感があるのっていいな~!

うち。あんなにLetter Factoryにハマっていたのに、フォニックス読みはしないんです。
というか、まだ単語を読もうとしていない(笑)
何歳で見たかで影響度も違いますね。

特にともくんは吸収がいい気がするわ~
やりがいありそう!!
これからとっても楽しみな私^^

うちはフォニックスをまったくやってないのよ~^^;
やりたいな~~この時期が一番いいよねえ。
  • 2011/04/12(火) 09:19 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

吸収する時期!!!嬉しいですね^^
うちも一時期フォニックス読みに偏ってて
よくないなぁって思っていました。
ペラペラ喋るネイティブの子とは違うし
全てそんな読み方してたら・・・^^;
ってので今は意識してフォニックスに
偏らないよう気をつけてます。
黄金期楽しんでいきましょう♪♪

おっと、使わないのはもったいないくらいのフラッシュカード!Let's goっって、オンラインレッスンの題材としてみなさんが使われてるのをよく見かけますが、教科書なんですよね?
弟くん、なんでも吸収してて、すごい~☆

ワンダーママさん☆

うちもフォニックス読みが優位です。
オンラインプリントもやっているので
だいぶアルファベット読みに慣れてきました。
Let's Goのテキストはこれからも使えそう^^

Cassisさん☆

確かにその時の年齢によって反応は
さまざま化も知れませんね。
うちもまだ単語を読むレベルでは
ありません^^;
今の吸収力が維持されるといいんですけどね・・・
頑張ってたくさん読み聞かせしたいなぁ。

りゅうママ☆

フォニックス、お姉ちゃんのときは
考えもしなかったんだけどね・・・
でも読み聞かせで読めるようになってる
から要るのか要らないのか・・・^^;
でもたっくんも吸収しまくりの時期だよねぇ!

Carrieさん☆

確かにそうなんですよね・・・
アルファベットじゃなくフォニックス
で読んじゃうなんて他にいない^^;
幼稚園に入るまでのこの1年で
また大きく成長させてあげられるよう
頑張ろうと思います^^

Cottonさん☆

そうそう、よくウェブレッスンで使われて
いるみたいですね^^
内容も良さそうです。
フラッシュカードは使えそうだけど
切るのが面倒ですわ~~(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード