昨日読んだ懐かしい絵本☆お勧めです^^

久々にAmazonさんでお買いものをしました

今日はその中から一冊を紹介します。

「The Doorbell Rang」

The Doorbell RangThe Doorbell Rang
(1986/05/12)
Pat Hutchins

商品詳細を見る


ママが作ってくれたクッキー、

初めは兄妹二人でシェアして食べるはずだったのに

Doorbellが鳴るたびに次々にお友達がやってきて

一人6枚ずつが4枚から2枚ずつになり・・・

しまいには1枚ずつしかなくなってしまいます。

でもまたDoorbellが鳴った!

もう分けて食べる分がない・・・

ど~するよ~~???

さて、最後にやってきたのは誰かな??

ページをめくるたびワクワクドキドキしちゃいます



娘がまだ小さい頃にしょっちゅうお世話になっていた小児科に

日本語版が置いてありました。↓

おまたせクッキーおまたせクッキー
(1987/09)
パット ハッチンス

商品詳細を見る


何度も何度も読んだ思い出のある絵本です。

いつか買ってあげようと思っていたのに

そのうちそこへ通うのもやめてしまい

気持ちもフェイドアウト・・・

少し前にcottonさんのブログで

Pat Hutchinsの絵本が紹介されていて

そういえば~~!!

と思い出したのがきっかけ

懐かしい絵本を英語版で読むのもまたいいですね



☆昨日の絵本☆
[娘]"The Doorbell Rang"

[息子]音読

Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: a New DogOxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: a New Dog
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

うちも英日、読んだことあります~。
借りてくると何度も読んで~読んで~って言ってたな。
私もPat Hutchinsを縦借り?した覚えがあります。この本もかーと驚きました。
Don't forget the baconやTitchも好きです♪
  • 2011/04/01(金) 16:25 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

この絵本初めて知りました

日本語版もあるなら まずはそれを図書館で探してみようかな

私が読んでみたくなりました
  • 2011/04/01(金) 23:58 |
  • shortcake |
  • URL
  • [編集]

知りませんでした~。
英語のタイトルをそのまま訳したんじゃないんですね。
「おまたせクッキー」というタイトルにそそられました(笑)
図書館にあるかな~?見てみたいです。

「メイシーちゃん、お風呂にはいります」も、ドアベルが鳴って・・・というストーリーだし、
エルンスト・ヤンドゥルの「ドアがあいて」も、似た感じ。
ドアって、子供がドキドキするアイテムなのかもしれないですね。

ワンダーママさん☆

私もこれを機にPat Hutchinsを
借りてこようかな~って思ってます♪
(あるかな?)
日本語で読むのもいいなぁ。

shortcakeさん☆

日本語版の「おまたせクッキー」も
お勧めです^^
私の中でもこの絵本はず~っと残って
いたので、手元に置いておくことになって
よかったです。

Cassisさん☆

図書館にあるといいですね!
ドアってなんか未知の世界が開く感じ??^^
私もわくわくします~♪
どこでもドアにしたってそうですもんね!
(違うか??)

私も初めて見た~!
いや~、可愛い♪

確かに知ってる絵本を英語で・・っていいと思う☆
  • 2011/04/02(土) 06:47 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

へぇこんなのがあるんですね。
良さそう~!!
日本語なら図書館にありそう☆
春から気持ち新たに頑張ろうかな(笑)

Don't forget the Baconの著者のものですよね!
表紙の絵だけで十分楽しそうなのが伝わってくる^^
英語育児やるなら、こういう絵本の物語を楽しめる感覚を身につけていてほしいですよね!って、The Door bell Rangはまだ読んでないですが^^; わが家も図書館で検索してみます♪

りゅうママ☆

この絵本、とってもいいよ~♪
最後のオチも好きだし、
お話もまだ終わらないのよ~。

Carrieさん☆

日本語版もいいですよ♪
ほんとによく読みました。
いまだに覚えてるくらいだし、
一冊ぜひ欲しいと思っていたので
買って良かったです^^

cottonさん☆

図書館にあるといいですね♪
どんどんお友達が来るので床が汚れる様子や
ママの表情も楽しめますよ^^
娘も懐かし~~と言って喜んで
聞いてくれました^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード