4万語通過中♪ORTまだまだ頑張ります^^

娘は昨日でやっとStage6をすべて読み終わりました

まだまだ頑張ります。

Stage7もいくつか読んでいて

More StoriesAあたりを通過中です。

この前図書館に行ったらStage7がごっそりなかったので

飛び飛びで読んでます

Stage7になるとどの本も900語程度あるので

夜、お布団に入ってから読むにはちとキツイ・・・

昨日はお風呂に入る前に時間が作れましたが

今日も昼間に読めるよう考えなくちゃ

とにかく娘の目標はTreetops Time Chroniclesまで。

まだまだ頑張ります~


これまで読んだORTは・・・178冊 
これまで読んだ英語絵本の総語数は・・・41,539語




☆昨日の絵本☆
[娘]
Oxford Reading Tree: Stage 6: More Stories B: The Stolen Crown Part 2: Part 2

[息子]読み聞かせと音読

Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: a New DogOxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: a New Dog
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る




今日も読んでくださってありがとう。

応援クリックしてくださると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

すごいね~~!
More storiesまで読めるのがうらやましいわ~~!

前に紹介してくれた絵本の貸し出しコミュニティ、いつか利用したいってまだ思ってるも~ん。

お姉ちゃんは目標とかちゃんと持ってて偉いわあ・・
うちは読むように言うから読んでる感じやもん^^;
  • 2011/03/30(水) 06:55 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

4万語~!おねえちゃんすごい!
ORTを上手に活用されてるなーと思います。
うちは最近、音読をさぼり気味で(; ̄ェ ̄)
maomao家を見習わなきゃ。
  • 2011/03/30(水) 09:35 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

すごいすごい!
この数って、自分で読んだ数だもんね~!

うちもStage7を持っているけれど、かなり量多いと感じます。読み聞せで中断して違う話に飛んだりすると、やっぱり一晩では終わらない…

それにしても、stage7まで図書館にあるなんて…ほんとうらやましい♪
  • 2011/03/30(水) 20:47 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

そうだね~図書館あってのことだよ~☆

目標までいっちゃったら次どうしようね。
次の何か面白そうなシリーズを
終わるころにちらつかせておかなくちゃ^^;

ゆずももさん☆

なんとかORTだけは好きで読んでます♪
たまに違うのも見せてるんですけどね^^;
一つでも続けていけばいいのかなって
思います♪
ゆずももさんちもオンラインとか
話す練習とか、頑張ってますものね!

ワンダーママさん☆

あ、でも最初のStage4あたりまでは
読み聞かせですよ^^
図書館にはStage9まであるので
Treetopsも置いてほしいとこの前の
アンケートに記入してみました♪

こんにちは☆

ORTが図書館で借りれるなんて羨ましいです。

我が家はORTとCTPと併用で進めてますが、最近は息子の好みはORT優位になってますね。内容がやはり面白いですからね。

CTPだとmathのシリーズが特に不評です。ちょっとお勉強チックなので嫌みたいです。

ORTはstage3、CTPはレベル2とまだまだ駆け出しですが、うちも、なんとか長く続けたいものです(笑)
  • 2011/04/04(月) 01:22 |
  • masyaまま |
  • URL
  • [編集]

masyaままさん☆

こんにちは♪

ほんとに図書館様様ですよ^^
うちは息子は最初ORTが優位でしたが
今はCTPも好き♪
チャンツは楽しいなぁ~と私自身も思います^^
うちもまだまだ。お互い頑張りましょう♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード