図書館で借りた英語絵本&花粉症との闘い!

昨日は図書館デーでした

修了式前で早く帰ってきたお姉ちゃんも一緒に。

歴史の本とか、バレエの白鳥の湖とか

いろいろ借りた様子。

でも彼女、花粉症で毎日目がかゆく鼻もぐずぐず・・・

そんな状態じゃ、体調も悪く

昨日は英語絵本はお休みしました

今日も耳鼻科へ行ってきます。


息子には久々にORT以外の英語絵本を借りたら

これがヒット!

Firefighter (Scholastic Readers)Firefighter (Scholastic Readers)
(2003/08)
Michael Rex

商品詳細を見る


これもScholastic Readersだわ

001_20110324094351.jpg

一ページに一語だけ~。

でも食いついた~~



お姉ちゃんにはORTのStage7~8をバラで6冊。

語数が増え、寝る前に読むのはちょっとキツイ・・・

春休みだし、昼間に読める時間を作らなくちゃ。



☆昨日の絵本☆

息子 CTP10冊読み聞かせと↓を少しだけ

Oxford Reading Tree: Stage 8: Magpie Storybooks (magic Key): the Flying CarpetOxford Reading Tree: Stage 8: Magpie Storybooks (magic Key): the Flying Carpet
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


「あ~私のなのにぃ!」とお姉ちゃん。

体調のいい時に読みましょ

その他
バムとケロのおかいものバムとケロのおかいもの
(1999/02)
島田 ゆか

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

スカラのリーダー良さそう~!!
消防士さんのは、うちも好きそうだわ♪

お姉ちゃん、花粉症か~~かわいそうに・・最近子供の花粉症本当に多いよね!?
私もひどいんだけど、こんな辛さがこんな小さい時から続くなんて・・・ 少しでもマシになる薬とかが開発されるといいねえ・・。
  • 2011/03/24(木) 12:00 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

花粉症、辛いですね。妊娠中、「薬が飲めない妊婦さんにお勧め」という広告文に乗せられて、レーザー治療を考えましたが、いろいろ調べると、「鼻の中で秋刀魚パーティー状態」になるとかで、つわりの時期にそんなの耐えられない!と、諦めた経験があります。すぱっ!っと治る方法があるといいんですけどねー。
  • 2011/03/25(金) 01:05 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

今年は花粉が特にすごいらしいから、、、お大事に><

お~、弟くんはもうStage8読み聞かせてもらってるんですね~☆楽しめるというところがやっぱりすごい☆

りゅうママ☆

これ、1冊しか見当たらなかったんだけど
良かったわ~。

花粉症、小さいときからなのよね・・・
スギとイネ科だから結構長くて。
外で遊ぶとえらいことになるよ・・・^^;
花粉に負けない体作りも考えなくちゃね。

ものぐさハハさん☆

レーザー治療・・・
やっぱりちょっと怖そうですね・・・
他にも治療法はあるのかしら。
今は小学生だし、薬でなんとか
頑張っています。

Cottonさん☆

花粉、去年の10倍とか言いますものね・・。
息子はお姉ちゃんの読むのが読んで欲しい
みたいで、
でもさすがにStage8は難しいよ、って
言っちゃいました^^;
時間もなく最初のページを読んだだけで
納得してもらいました~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード