東北関東大震災の義捐金受付先

テレビをつけるたび

亡くなった方や行方不明の方の人数が増えていて

ただただ傍観者でいる自分がもどかしいです。


昨日は私の誕生日でした。

また、娘のバレエの発表会でもありました。

こんな華やかな時間の裏側で

苦しんでいる方が大勢いると思うと

素直に喜べない一日でした。


私にも何かできないかと思いついたのが募金です。

私はYahooを通じて募金しました。

どうか何かの役に立ちますように。




義捐金の受付先が紹介されているサイト↓↓

lifehacker

Never

内容が重複している部分があります。


募金をするかどうかは個人の自由です。

強制的にみなさんに募金を促すために記事を書いたのではありません。

あくまでも、募金を考えている方の参考になればと思っております。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment

我が家はパパの会社から好きな額を募金できるので
給与天引きではありますが送金しました。
本当にまだまだこれからが大変なんでしょうね。
臨時消費税も個人的にはありだと思っています。
そしてmaomaoさんお誕生日おめでとうございます☆
娘さんも発表会だったんですね♪♪
こんな時だからこそ華やかにできるところは
感謝してうんと華やかにするべきだと思います^^
それが消費に繫がり日本経済を支え復興支援となる。
被災地以外までが衰退しては誰も助けれないですもんね^^
避難先で元気に笑う子ども達をみて涙が溢れますが
私達大人がもっと前をみて笑わないとって思いました。

Carrieさん☆

ありがとうございます♪

まさにその通りだと思います。
被災した友達が笑顔の写真を送ってと
言っています。
それが励みになるって。
私たちも笑っていないといけませんね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード