娘のORT多読、170冊になりました♪

今日は図書館デー

最近は毎週ではなくて

隔週でおじゃましております~


さて、小学3年生のお姉ちゃん、

昨日までに、借りてきたORTを読み終えました


これまでの記録

ORT 170冊
Read at Home 30冊
その他の英語絵本  21冊

トータル語数は33,699語になりました

多読を初めて約一年。

0からの出発だったのに

200冊を超える絵本を読めたのはすごいな、と思います。

まだまだこれからもORTを楽しんでいきます


今日はStage6のMore stories 5冊と

Stage7 More storiesAの5冊を借りてきます~。

ってあるかな

それが問題だわ~~~。



☆昨日の絵本☆

[娘]
Oxford Reading Tree: Stages 6-7: More Storybooks (Magic Key): Mirror Island: Pack BOxford Reading Tree: Stages 6-7: More Storybooks (Magic Key): Mirror Island: Pack B
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



[息子]CTP数冊勝手に音読~。私把握できず

Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: House for SaleOxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: House for Sale
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

お姉ちゃん読みましたね~~!
ゼロからの出発で200冊読めるようになるって、どうやったの~~?笑
すごいですね~!

うちはまだまだ読み聞かせです~♪

ORTって、他に借りる方いらっしゃいます?大阪市の洋書の予約は、ほとんと待ちません(笑)独断場で申し訳ないぐらい…ORTはやっぱり人気なんでしょうか?
  • 2011/03/09(水) 10:16 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

ほんとコツコツ前進してますよね。
うちもまだまだ読み聞かせだから
そんな風に読むのを楽しんでくれる日が
すんごーく待ち遠しいです^^
この先もどうなっていくか楽しみです♪♪

子どもを惹きつけるORTの力ってすごいですね。
200冊読んできた積み重ねは、すごい力になってそう。
stage7までくると、けっこう難しいですよね。
中学英語を超えてる感じ。
でも、ちゃんと楽しめるようになるから、多読ってすごいですね。

ワンダーママさん☆

ただただはじめは読み聞かせしてただけ
なんですけどね~~。
ORTすごすぎ!

うちの図書館ではいろいろ講演もやってるので
ORT借りる人多いみたいです。
時々子供さんを連れているママが
借りていくのを見かけます♪

Carrieさん☆

読み聞かせが進むといつかは
必ず自分で読むときが来ますよ♪
そろそろ勝手に黙読してくれても
いいんですけどね・・・うちは^^;
息子には頑張って読み聞かせします♪

Qさん☆

Qさんちに比べたらまだまだだけど・・・
でもずいぶん読んできたな、という
感じがします^^
Stage7はいろんな国が出てくるから
音読できた喜びも大事だけど
お話自体を楽しめそう^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード