2歳10か月☆ORTの音読とトイレトレ♪

うちの息子、今月に入って急に自分でトイレ行くようになりました

それも児童館での教室で一緒のお友達が

トイレに行く姿を見たから

これまでも昼間だけパンツにしたりしてましたが

結局「でちゃった~」の繰り返し。

ま、いっかぁ~とあんまり焦らずやろうと思っていたら

彼自身に火が付いた模様

パンツをはく!」と言うし、

気づかぬうちに自分でトイレに座ってるし

ここ数日、家にいる間はずっとパンツマンです

4月からプレ保育園に週1回行くので

もっと成長するだろうなぁ~。


さて、そんな息子、ここ数日こちらばかり読んでいます。
↓↓
Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Toys' PartyOxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Toys' Party
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


なんでかなぁ~と最初は思っていたのですが

どうも「自分で読める」本だということで持ってきてる様子

毎日音読しております。

ずいぶん息子も頼もしくなってきました


☆昨日の絵本☆

[娘]
Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: Rotten ApplesOxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: Rotten Apples
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

こんにちは^^
トイレトレも時が来たようですね♪
あったかくなってくるし一気に進みそう~。
それにしてもthe Toys' Partyを音読しちゃうなんて
弟くんもお姉ちゃんもほんとスゴイです☆

弟くんたくましい☆
お友達がやってるところ見ると、火がつく!分かる気がします^^ 他のことはお姉ちゃんが刺激になるけど、トイレはないですもんね~^^;
図書館から借りるORTの中にたまたまこのThe toy's Partyだけないんですよね~。 弟くんのお気に入りのORT、気になる^^

ほんとたくまし~♪
4月から保育所に通われるんですね~!
ん?うちの娘と同級生??ですね♪♪

うちは何も考えてないけれど、そろそろ何かしようかしら…
  • 2011/03/07(月) 12:50 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

なんだかすっかりおしっこと言えるように
なりました。
今日はうんちくんも2回もできて^^
こんなに楽でいいのかしら♪
音読、まだ完全ではないんですが
だいぶ板についてきました☆

cottonさん☆

今までも児童館ではトイレにいる
お友達を見てたんですけどね・・
どういう風の吹き回しなのか分かりませんが
このままトレーニング終われそうです^^
Toy's party、また借りられるといいですね^^

ワンダーママさん☆

幼稚園までまだ丸一年あるので
私とべったりもいいんでしょうが、
ちょっと同世代のお友達と保育士さんとの
時間も経験してもらおうと思います♪
そこは栄養士さんもいて、おやつは
手作りなんですよ~~♪
こじんまりとした保育所ならでは、
楽しみです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード