Yummy Yucky

Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books)Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books)
(2003/09/15)
Leslie Patricelli

商品詳細を見る


夜、寝る前に読み始めた絵本↑


みなさん、お馴染みでしょうねハート ブルー

弟用の読み聞かせ絵本、3冊目です。


昨日はお姉ちゃんが読んでくれました。

これくらいなら読めるみたいですキラキラ

もちろん、私が読んだのを聞いたり、挿絵にヒントをもらってだと思いますが。



この絵本は見開きの左にYummy「おいしい」もの、
(spagetti/Blueberries/soup/sandwiches/Mummy's cookies
/chocolate sauce/apple-pie/burgers/eggs/fish fingers/
ice cream...)

右にはYucky「オェ~~!」なものが出てきます。
(worms/blue crayons/soap/sand/Mummy's coffee/spicy sauce/
mud pie/bogeys/earwax/fish food/too much icecream...)

IMG_2683.jpgIMG_2682.jpg



お姉ちゃんは "yuck"も一緒の意味じゃない??と、いい質問~~アップロードファイル

弟はというと、とにかくどんどんページをめくるだけ~~顔-エヘ 汗

それでもちゃんと聞いているのか、

Yummy! Yucky!を真似してくれました。

同じシリーズの絵本も気になりますBrilliant

関連記事

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

comment

こんにちは♪
これ、うちの娘の「ナンバー1☆」です!!
1歳からずーーと読んで、飽きることなく読み続け、暗唱した記念の1冊です!!
同じ絵本を楽しんでるなんて、嬉しいですー♪♪

aoitanさん☆

ナンバー1なんですね~~♪
うちの子も好きになってくれるかな。
Blue crayonのところがやたら好きみたいだけど^^;
毎日ちょこっとの時間でいい読み聞かせ、
頑張りま~~す^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード