昨日読んだ絵本、ORTと日本語絵本♪

昨日はお布団に入ったのが遅かったので

娘はORTを一冊まるごと読めませんでした。

読みたそうだったけど、

朝、起きれないし~~

半分まで読んだのはこちら↓

Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: a Fright in the NightOxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: a Fright in the Night
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


「いつもお話がおもしろくなるのは後半なのに~」と

残念そう・・・

んじゃ、自分で起きろっつうの



さて、気を取り直して

息子はこちらを読みました↓

Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Toys' PartyOxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Toys' Party
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


図書館で借りてるORTじゃなくて

うちにあるものを持ってくる・・・

誘ってもダメだし。

でも↑「The Toy's Party」は音読ができるように。

いつもKipperが靴を履いていることを指摘する息子

文化が違うもんね~~。


息子は昼間には日本語絵本も読みました。

ちょっとだけ (こどものとも絵本)ちょっとだけ (こどものとも絵本)
(2007/11/15)
瀧村 有子

商品詳細を見る


赤ちゃんがうまれたので

ママにいつでも甘えることができなくなってしまったなっちゃん。

頑張ったら「ちょっとだけ」いろんなことが自分でできるようになります。

最後は眠くなって「ちょっとだけ」抱っこしてほしいと

ママにお願い。

「いっぱいだっこしていいですか?」のママの問いに

「いいですよ!」と応えるなっちゃん。

息子が生まれる前に娘に読んだ絵本です。


もう一つ、

サラダでげんき(こどものとも絵本)サラダでげんき(こどものとも絵本)
(2005/03/10)
角野 栄子

商品詳細を見る


りっちゃんはお母さんが病気なので

何かしてあげようと考え、サラダを作ることに。

いろんな訪問者がやってきて

お手伝いしてくれます。

出来上がったサラダを食べてりっちゃんのお母さん、

元気モリモリ!

長 新太さんの独特の絵も素敵です


息子はもちろん、CTPも音読。

張り切ってます~


今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

日本語絵本良いですね~。
ちょっとだけ。じ~んとなりました^^;
yunも私が忙しくしていると我慢して
一人であれこれ頑張ってますが
最後には“ママちょっとだけ抱っこして”
と言ってきます。ほんと胸が苦しくなります。
もっと時間をつくってあげたいです☆

こんにちは♪お久しぶりです^^

「ちょっとだけ」って良さそうですねー♪♪
うちは一人っ子だし、性格的にもそんな控えめなこと
言ってきません!(笑)抱っこしてもいいよって感じ^^;

サラダでげんき、うちにもあります!親子で大好きです♪
  • 2011/03/02(水) 15:58 |
  • aoitan |
  • URL
  • [編集]

いろんな絵本読んでるね♪

うちでは日本語の絵本って読まないから新鮮♪
保育所でた~くさん読んでもらってるみたいだけど・・・。
家では図鑑?みたいな日本語の本で楽しんでるよ~。
  • 2011/03/02(水) 19:11 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

「ちょっとだけ」、ステキなお話ですね。ウチの「お姉ちゃん」にも読んでみようと思います。
  • 2011/03/02(水) 23:48 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

「ちょっとだけ」テレビで紹介されてるのを見たことあります~。母としては、きゅんとなるお話ですよね^^
maomaoさんちは良本読んでますね☆
おねえちゃんの「後半がおもしろいのに~」発言^^確かに!ORTは、後半がオチですもんね(笑)

Carrieさん☆

yunちゃん、かわいいですね♪
うちはお姉ちゃんにいっぱい我慢させてる
なぁ~。
きっとちょっとだけ甘えたい、って
思ってるだろうなぁ。
分かってるなら甘えさせてあげなくちゃ、
ですね^^;

aoitanさん☆

お久しぶり~♪
お元気ですか??
抱っこしてもいいんだよ~なんて
aoiちゃん、かわいい^^
「サラダで~」の絵本は
娘に読んでいたときのことを
思い出しながら、息子と楽しんでいます^^

りゅうママ☆

図鑑ものもいいよねぇ~☆
うちも「くらべる図鑑」を数日前に
読んでたわ。
そういうたぐいのものは惜しまず
なんでも読んでもらいたい~♪

ものぐさハハさん☆

ちょっとだけでも上の子の気持ちに寄り添って
あげられるといいですね^^

cottonさん☆

日本語絵本もどっちかっていうと
偏って読んでるような気がしますが^^;
絵の雰囲気で選んだりしてるかも~。
ORT,最後まで読むのが楽しいんですよね。
今日は残りを読めるかな♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード